前回2回目の受診の時に松林先生(神)に
DHEAを処方して頂き、DHEAを最低1ヶ月は飲んで数値を上げてから採卵しましょう。
という事になり、1周期見送る事に。
あと数日で生理が来るので、1周期見送るタイミングでざっと大体どの辺りに採卵になりそうかなどをシミュレーション。
すると1周期見送りだと丁度忙しい時期に当たってしまう・・・
初めての刺激周期で体調面に不安が出ると、仕事に支障をきたしてしまうのでは・・・

とビリリな私は思い切って2周期見送りにし、
じっくり体づくりをしてから採卵に望もう
と決断するのでした
その間はタイミングで繋ぎたいので、1年ぶりに卵管造影をしなくちゃなど、あれやこれやと計画を立てていました
早速翌日からビタミンDとDHEAをスタート。
そしてウォーキングレベルではビタミンDの生産が追いつかない事が判明したので、短パン&素足でベランダに足を投げ出し、
下半身日光浴をスタート
初夏の日差しで30分以上日光浴をすると赤くなってしまうので、30分以内を目安に毎日続けました。
(赤くなるとその後黒くなるので、肌が黒い状態よりも白い状態の方がビタミンDの合成率が高いそうです。日に焼けない程度の日光浴がベスト。)
ベランダからの直射日光はかなり熱く
汗だくです
そして国産のキクラゲ
を取り寄せ、野菜炒めにキクラゲを入れたりとサプリ以外も頑張りました。
温活も
近頃暑くてレッグウォーマーをはいていられなくなり、薄手のレギンスで夜寝ているのですが、寝ている間にレギンスのシワが上に寄ってしまい、足首が丸出し状態に・・・靴下をはくと暑くて眠れないし

妊活の為に始めた足もみの先生に
『足首だけは絶対に冷やしちゃダメよ
』
と言われていたのでどうしたもんか・・・・
そこで考え出したのが、
綿100%の靴下を試しにつま先部分だけ切ってみる
という試み。
実際はいて寝てみると、つま先部分は空いているので寝ている間も暑くなく、足首周りが暖かいので安心感があり、グッスリ眠れました
レッグウォーマーと違い、かかとがしっかり固定されているので、ズレる事もありません
面倒なので、ハサミで切りっぱなしで何度か洗濯機で洗いましたが、特に糸がほつれる事も無く、ずっと履き続けられそうです
靴下の長さは足首を覆える長さで薄手の綿100%。私は7束揃えました
週4日はこのスケジュール
(2ヶ月継続中)
午前中
*食事を抜く
*下半身日光浴
*ウォーキング
(これらはミトコンドリアを活性化させる為。ミトコンドリアは空腹・酸素・光が好き)
午後
*玄米菜食の食事
*サプリメント
(ビタミンD・DHEA・コエンザイムQ10還元型・Lカルニチン・マルチビタミン・葉酸)
*ファータイルストレッチ90分
夜
*玄米菜食の食事
*足湯とシャワーのみで湯船に浸からない
(39度以上の湯船に10分以上浸かると変性卵になりやすく、受精卵も熱に弱い。私は湯船に入るとぬるま湯では寒くて上がれなくなるので、熱めの足湯とシャワーにしてます)
*湯上がりに頭を乾かしながら足裏ローラーでツボを刺激(オムロン)
(足もみ店でも使われていたので真似しました)
*不妊のツボにお灸
*時間があれば足裏から太股までマッサージ
*夕食から4以上時間あけてアスピリンを毎日
(葉酸や玄米と相性が良くないみたいなので)
※特に大事だなと思う部分は赤にしました。
仕事のある日はかいつまんで出来る所だけやってます。
どんなに忙しくても欠かさないのは足裏ローラーとお灸です。
そんな日々を続けていたある日、それは突然やってきました・・・・