
具体的に症状を感じたのは排卵日の1週間後位でした
ちなみに着床出血はありませんでした

1、激しい頭痛
PMSの頭痛よりもっと強くて、頭をきつく縛られてるようなズキズキする痛みでした。
頻繁に頭痛がするので、その度にコメカミを両手でギュッーと押して耐えていました
妊娠中もずっと続きました
2、膝の痛み
よくモモの付け根が痛むと言われていますが、それは全く感じず膝が痛かったです。
まるで成長痛のような痛みが常にありました。
妊娠中もたまに痛みはありました
3、腰痛
日頃から腰痛はありましたが、鈍痛がずっと続きました。
ベッドから起き上がる時は膝と腰の両方の痛みがあり大変でした。
妊娠中もずっと続きました

4、のどの痛み
風邪をひいた時のようなイガイガひりひりする痛みと、扁桃腺も少し腫れていました。
妊娠中はなくなりました
5、熱っぽさ
高温期という事もありますが、鼻息が熱いと自分で感じる程でした。熱風邪を引いたようなゾワゾワした悪寒もありました。
妊娠中も鼻息が熱い、微熱感や気だるさはずっと続きました
6、超眠い
PMSでも眠いので、妊娠初期症状だとは断定しにくいですが、よく寝落ちしていました。
妊娠中も毎日昼寝をしていました
7、超便秘
PMSでも便秘にはなっていましたが、そんなのとは比較にならない超便秘で、生理予定日には痔になっていました。
ちなみにこの痔は妊娠中ずっと付きまといます
8、腹痛
子宮がギューッと潰されるような痛みがありました。
PMSの時の鈍痛とは違う痛みで、締め付けるような痛みに慣れていないため、痛くなり出すと痛みに耐えるのに必死でした。
妊娠中もずっと続きました
続く

今日の癒し画像
