こんにちは。

 

ワンランク上のおうちサロン・

お部屋づくり開運インテリアアドバイザー

赤羽才子です。

 

 

今日も暑さがこの上ないですね。

みなさま体調崩されませんよう晴れ

 

 

このシリーズキラキラ

 

前回はこちら↓

運気に大切な、ものの捨て方 Voi.4

 

『スケジュール帳』の手放し方

 

についてでしたが大変反響アップ

 

 

スケジュール帳はいわば

自分の人生そのもの。

なかなか手放せない思い出が

いっぱいのですよね。

 

 

ですが、まず良くない年だった手帳は

先に手放しましょう。

 

 

いつまでもその年の運気が

つきまとうことになるからと

お伝えしました。

 

 

 

今回は

人形、子供のおもちゃです。

 

 

 

 

いただいたぬいぐるみや、

子供が小さい頃よく遊んだおもちゃ。

 

収納の奥にしまいこんだままに

していませんか?

 

大量のぬいぐるみは

運気を吸い取るともいわれます。

 

 

人形、ぬいぐるみ

 

お顔はキレイに拭き、和紙や布で包み、

紙袋に入れて捨てましょう。

 

思い入れが特に強い人形は

神社のお焚き上げに出しましょう。

 

 全国各地のお寺や神社では

10月15日の人形の日にちなんで、

人形供養などがあるようなので、

調べてみるのも良いですね。

 

 

おもちゃを捨てるのが心もとない時。

 

寄付したり、ネットで欲しい人を見つけたりも

今時の対応ですよね。

 

 

ちなみに風水的におもちゃの

収納にいい方位は?

 

埃がつきやすいおもちゃは

東や南などの日当たりのよい場所に置くと

汚れが目立ち、きれいに保てるので

運気が下がるのを防げます。

 

 

 

そして・・

 

今までありがとう

 

感謝の気持ちで手放すのが

 

大事ですラブラブ

 

 

 

日々の行動も風水が結び付くことで、

幸運体質に運気を変えることが出来ますウインク

 

 

 

※メルマガ読者さまから

優先的に最新情報、特典をご案内しております。

よろしければご登録ください。

 

 

メルマガ登録はこちらから

↓↓↓

 

「あなただけの理想のサロン・お部屋づくり開運インテリアレッスン」(クリック)

 

 

この無料メール講座は、

従来の単にインテリアコーディネート術の伝授とは、

全く違う方法をお届けしています。