余興について鉛筆

 
お色直し後に余興の時間がありますが
2つ用意しました星
 
①(新郎側)大学時代の恩師からのお言葉
夫のゼミの先生であり
今でもお世話になっています!!
そして
私たちは大学のクラスメイトなので
私も先生のところへ
質問にいったりしていました流れ星
お言葉の中には、
夫の話はもちろんのこと
私のエピソードも話してくださいましたおねがい
 
②(新婦側)高校時代の友人と演奏
中学・高校と吹奏楽部で
クラリネットしていましたルンルン
 
挙式が決まったとき
みんなで演奏したいなあ~と思って
提案したところ
みんな快く承諾してくれておねがい
趣味で音楽を続けてる子に
編曲をお願いしましたチョキ
 
8名全員が近場にいるわけではないので
主に個人練習!
5月末挙式に向けて
3月から月1でスタジオ借りて
集まれる人で練習炎
 
私は1月から練習を始めたけど・・・
練習初回日なんて
高校時代から何年もブランクがあってさ・・・
もう音を出すだけでも必死えーん
これ5月に間に合うの~もやもやガーンもやもや?
と焦りまして週1ペースで
カラオケ行って練習炎
部活やってるみたいで
懐かしいような、
でもはじめのうちは全然できなくて
いやいや習い事をやってた小学生の気分だった笑
徐々にできるようになって
自信ついてきたけど
当日はドレスだよね?普通に演奏できる??
って思って
当日のコンディションを
すごくすごく心配してましたアセアセ
 
挙式前日に
搬入作業やブーケ確認後に
急いで都内のスタジオへ行って
最初で最後の全員での合わせ練習!!
 
そこで急遽
夫も途中参加することに決めましたグー
 
 
余興で演奏することに関しては
ミラコスタ側からの
お願いや承諾事項がありまして
 
バツレッド和太鼓
バツレッド客室や隣の会場に響くもの
⇒金管楽器は厳しい・・・?
注意映像は残せるが、音は公式記録撮影には残りません
⇒ミラコスタが用意している音源に上書きされます
 
いろいろと制限されるんだなガーンと思ってしまったショボーン
 
最初はクラリネット8名で演奏したかったけど
前例がなかったこともあり
演奏人数を減らすようお願いされまして
最終的には
 
構成
クラリネット4名(新婦含め)
ピアノ2名
パーカッション2名+夫
 
曲目
音符「A Whole New World」 アラジンより
音符「Under the Sea」 リトル・マーメイドより
 
となりましたニコニコ
 
当日は挙式後にリハーサルを行い
マイクチェックやチューニングを
行っていましたチョキ
新婦の楽器は友人にお願いしていますお願い
注意新婦はもちろん参加できません注意
注意楽器は貴重品のためクローク利用できません注意
 
演奏に向けてお借りした物品
丸レッドピアノ 32,400札束(消費税8%)
丸レッドピアノ用イス
丸レッド譜面台
丸レッドパーカッションや楽器を置く用のテーブル
丸レッドマイク(MC用・楽器用)
 

下矢印演奏風景下矢印







演奏緊張したけど
とっっっても楽しかったよくるくる照れ
そういえばドレスの心配してたけど
全く問題なかったOK
 
当日までの道のりは
いろいろ大変だったけど
(練習やらミラコとのやりとりなどなど)
演奏後の充実感に満たされて
より一層幸せを感じられましたピンクハート
 
みんなのおかげですキラキラ
 
高校時代の友人は
一生の友人というけど
改めてそうだなって思ったニコニコ
 
最後はみんなで1枚カメラ
 
 

 
定期演奏会パンフレット用に撮った
パート写真を久々にやってみたニヤリ
私パートリーダーだったのでセンターですニヤリ


挙式披露宴準備がある中で
余興準備をするのは
もちろん大変だけど
やってよかった!!