もうそろそろ2年記念日照れピンクハート

(全然リアルタイムに記事書けてないねアセアセ笑)

 

2年記念日を迎える前に

FTWについて振り返りながら

記事を残しておこうと思います鉛筆

 

3回の打ち合わせ+司会者さん

打ち合わせが終わり、

サローネには足を運ばなくなりますが、

まだまだ準備は終わりませんえーんえーんえーん

 

準備としては

・動画

・ウェルカムスペース

・手紙

・余興

・振り込み

なのかなあうずまき

 

ペーパーアイテム系は

私たち1度神前式で親戚のみの挙式披露宴で

作成したことがあり

それはそれは大変でもやもや

ミラコスタでは人数も増えるので

必ず頼もうとしていたので自作しませんでしたチョキ

 

動画は

・プロフィールムービー

・花嫁手紙の時に流すスライドショー

⇒目線が分散できるように私の成長写真を使ってカメラ

この2本を作成しました!!(主に作成してくれたのは夫です)

 

動画は結構こだわったかもキラキラキラキラキラキラ

 

プロフィールムービーは

幼稚園、小学校、中学校、高校、大学

全てを回って写真と動画撮影カメラ

夫は関西出身のため実家帰省のときに撮影しました!

三脚おいたり、構図考えたり、ロケしたよね~笑

 

あと付き合ってから結婚に至るまでってところでは

ディズニーで過ごすことが多かったから

園内の至る所で撮影ニヤリ

素材は多い方が編集しやすいからたくさん撮っておいてよかった口笛

 

花嫁手紙の時のスライドショーについても

かなり念入りな準備がありまして笑い泣き

 

手紙読むときの曲の時間に合わせて

スライドショーを作成したため、

もし泣いてしまったりでつまると、

曲はリピートになると聞いていたため

その時間に合わせた手紙を作成して

(文字数とか計算したよ笑い泣き

スライドショーや曲を流しながら

何度もなんども家で練習炎

手紙をかっこよく読み切りたいという変なプライドもあったもんでニヤリ

この写真のときに

この辺読んでいれば間に合う!

というところまで段取りを踏んでいたので

当日はばっちり決まりましたOK

両親も泣いてくれたので

心の中でガッツポーズハート

読み切った時の写真はどや顔してたねてへぺろ

 

動画作成には

かなりの時間と労力がかかりますが

作成後の達成感と

みんなからの感想をもらうと

かなりの満足感が得られましたラブラブ

 

花嫁手紙の時のスライドショーに関しては

自分に視線が集まるのが苦手な人におすすめですルンルン

 


準備~動画編~はこの辺で流れ星



スライドショーの時に使った

私の写真ニコ