全く勉強手付かずの
子宮推命鑑定士見習いのサリリです。笑


見習いのまま終わるんじゃねえか…
そういう奴がいたら
それはそれで安心する人がいるだろう…笑

いえ、
いえ、実は、
2019年の8月に
子宮推命鑑定士になる!と
思い切って決めた後
書き慣れない頭で
ノートに
一年後には鑑定士になっています!
と望みを書いたのです。
なのでまだ、5ヶ月ある!!ウインクなんてな



さて
ベトナムは
さほど感染者は
出ておらず(日に日に増えてはいる)
死者も出ておりませんが
アパート隔離の話題が
あちらこちらで耳にするようになって来ました。

陽性反応が出た所は
一瞬で公安が来て封鎖され
物々しそうです。

じわじわと知り合いのアパートが
封鎖、フロア隔離などされたと聞き
現実味は帯びて来ていますが
実はグラブで
ご飯や食材がデリバリー出来ると聞いて
少しズッコケ感もある安心度。

元々持ち帰り(テイクアウト)文化が
すごい国ですが
あらゆる食材やご飯、
おもちゃ、ベビー用品など
デリバリー出来るようになっていて
ありがたい!
手数料も近い店なら70円ぐらい。


それでも、
やはりこのように隔離休校
営業停止〜外出自粛〜なんて
毎日のようにニュースになって
大使館から連絡が来てとなると
なんかこれから大丈夫なの?なんて
少しは思うわけですが


どうでもいいネタを
インスタグラムにアウトプットしていたら

あら、
めっちゃ今現在は幸せやん、と気が付きまして。


最近ワンオペ続きで
全くブログに書ける話がねぇわと
思っていたのですが
寝る間削って
ブログ書こうと思った、笑


下記そのどうでもいい記事写真とやら


まず
アクが取り切れてなくて汚いけど笑い泣き
息子が風邪引いたので
元気でいよーと(自分が)
とにかく野菜ゴロゴロ骨付き肉ぶっ込み
煮込む!
ポトフよく知らんけどポトフ風
野菜トロトロで旨い!!


そして
マンゴーなしの生活はもう辛いニヤニヤ
匂い嗅ぐだけで
幸福度アップだろがぁぁぁと思う
味より匂い最高なマンゴー


そして、
アップしないけど
娘と日本のジジババのLINEトーク
皆んな笑顔過ぎて思わず撮影してしまった。


そしてこのブログを最も書こうと
思うに至ったコレ↓おねがい

旨ーーー!!!


ベトナムだと日本の餃子の皮が
値段が高い上に
冷凍でパサパサなので
ベトナムのワンタンの皮で 
哀川翔餃子!!!
(知らんけど気になる人は
検索してみて下さい、笑)

モチモチ皮に
中身はほぼ餃子。
春雨入ってるのが違うぐらいか。
山椒で食べるのが超絶オツ。

この皮、60枚で70円ぐらい。
安いが旨い〜!卵風味ですが。

子どもは寝て
旦那は仕事していて
まあ、普通なら寂しく見える食卓ね


いやいやいや、
主婦の一人って最高の時間だからwww


そんな心静かな時間と
旨い餃子にて、、、



パッカーンでしょ!ニヤニヤ



山椒と餃子を味わいながら

え、ちょっと待って


何これ
幸せ過ぎる
今の環境


と思えてしまった。。。笑笑

コロナ騒ぎ関係ないやんけ

だって
昨日は大家さんから連絡あって
家賃値下げしてくれて
マンゴー食えるし
旨い餃子食えるし
日本と気軽にテレビ電話して大笑い出来るし
なんと言っても
今は
水もあれば
電気もある
クーラーも付けられるし
お湯を沸かせる
お風呂に入れる!!!

困った事ない

どころか
もはや考え方によっては贅沢レベルでは、、、



そんで
次にこんな思いが出てきて


じゃあさ、
今は結局
世界はこんなんでも
自分は最高と思える日があって


もし、

次に
何らかの被災する事があったとして

家がなくて
水がなくて
電気なくて
トイレが使えなくて、、、
挙句
身近な人が大変な事になって、、、
みたいな状況が自分に起きたとしたら??

それなら
自分はどう思うの?って。



それは
その時になってしか絶対わからないし
余計な想像はしないんだけれど、


しかし
どんな状況に置かれても

マンゴーの匂いがとても幸せだ
みたいなどうでもいい事を見つけて
こんな状況でもなんとかなる、と
言える自分でいたい。

と強く思ったのでした。




サリリ