こんにちは

3月のレッスンは、
「発表会に向けて、
ちょっとペースアップをして、
ググッと前進しよう!」
の月にしたかったのですが…



【新型コロナウイルス🦠🦠🦠】大騒ぎぐすん



感染拡大を抑えるために、
この1・2週間が重要だと、安倍総理の会見。

学校も休校という事態に…
なんと‼️叫び


そんな訳で
高橋ピアノ教室も
2週間のお休みを決断いたしました。

発表会前だし、レッスンをしたかった。

しかし、コロナウイルスには用心しないと。

実際、今、風邪気味です🤧

(まさかコロナじゃないよね!おーっ!
と、母に敬遠される始末汗

いや、まさかね?
でも、わからないですモノね…?)


とか言っているけど
発表会を無事に行えるのかも
不安な現在なのですがね…ぐすん



コロナウイルス🦠については
昨年末から、騒がれていましたが
私は、結構、色々な場所に行っていた。
引越しもした。

ピアノ教室をする実家までは
都心で乗り換えをして🚃、通っていたし。

電車は、かなり乗りまくり。


マスクはしていたけど
コロナウイルスを
『ものすごく‼️気にしていた』訳でも
なかったと思う。

気にはしていたけどキョロキョロ
気をつけようとは思っていたけど。

つり革や、手すりは避けていたし
みんなが触るところは、避けていたけど。

(結構、気にしているか!)


それなので、
もしかして、

あらゆる場所をウロチョロしていた私が
万が一、菌を持っていて
拡散してしまっていたら大変だしアセアセアセアセ



そんな色々な気持ちで
レッスンはお休みに…。


潔く大人しくして
風邪も治して
再開したら、また頑張ろう‼️

それにしても、
マスク、どこにも無いですね…

普段から
あまりストックをしていないので
もう最後のマスクになっちゃった。カゼ


そうそう
トイレットペーパーも!
最後の1ロールになってしまってあせる
ぎゃーガーン

スーパーやコンビニを「はしご」して
歩き回って

ラッキーな事に
スーパーで(普段あまり見かけない)
変なトイレットペーパーを
無事にGET出来ましたが✨

(夫が言うには、
『外国のトイレットペーパー』だ🧻
と。

本当か?
たしかに、紙の質が、いつもと違うみたい。

とりあえず、何にせよ
トイレットペーパーと見えるモノは
GETできた。グッジョブ。)


しかしそれも
3分後くらいに、売り場を見たら、
もう、1つも無くなっていたんですよ。

恐るべし!!!


不必要な買いだめは、良くないですが
全然ストックしていないのもマズイね。
と思った。



本当にのんき過ぎる。
良くも悪くも。


準備は大事。
今年の目標は、実は
「準備をする」なのです(笑)

全然ダメじゃーん🤣
反省。


コロナウイルス
早く終息しますように…