こんばんは
高橋音楽教室(ピアノ教室)です♪

最近は【おでん】が好きなのです。

中でも【がんも】が好きです。とてもとても好きなのです。

昔は【ちくわ】が好きでした。

どうでもいい情報ですね(笑)ププ

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

さてさて高橋音楽教室の話題です。

「練習を忘れちゃう!」と、いつも言っていた(笑)1年生の生徒さん。ついに、練習の習慣が付いてきましたあんぐりはーと


素晴らしいッッ♪12月のカレンダーです!!!
↓↓↓


実は、11月のカレンダーはコチラ
↓↓↓

12月は、圧倒的に、シールが増えましたねてれ

『冬休みも、毎日やったよ!朝も夜も!!!』と、嬉しそうに、笑顔でレッスンに来てくれました音符

まだ、油断は禁物ですが、練習する習慣が付いてきました!!



ピアノでなくても、なんでもそうだと思いますが、習慣ではない事をするには、気持ちに労力を使います。

習慣になってしまえば、意外と苦が少ないのです。むしろ、ピアノなんて、弾けば弾くほど、楽しくなっちゃいますよ?笑


【良い習慣は、財産だ!!】と、本当に思います。

生徒さんが、今後も楽しくなっていくといいなぁハート



今回、生徒さんもよく頑張った!と思いますが、お母さんのお声かけも素晴らしかったのだと思います。

お母さんのご協力は、とても大きいと思いますが、こういった良い習慣は、【お母さんからの、贈り物】だなぁ…なんて感じますs.heart*


(もちろん、お母さんだけではありませんが!周りの大人タチが、大きく関わる事と思いますきらきら)




【良い習慣】…ピアノの場合【努力する習慣】とも言えると思います。


【努力する習慣】がついているのと、ついていないのでは、今後の人生にも大きく関わる事ですよね!


今後が楽しみな生徒さんです♡ダンス





Android携帯からの投稿