健康診断では見つからない不調の原因と解決策を明らかにするニューロンプラクティショナ―&カイロプラクターの須藤眞澄美です。

 

 

 

昨日、NHKの番組で外国人が長寿の秘訣を探る番組を放送していました。

 

 

オランダの女性の方が、沖縄に長寿の秘訣を探る旅。

 

 

 

沖縄のおばあがそのオランダからきたゲストにふるまった食事が

「豚バラとゴーヤのチャンプルー」。

 

 

 

 

作り方をみていたゲストが

「サラダ油とかは使わないの?」

「豚バラのいい油で十分だよ」

とコメント。

 

 

 

 

思わず、

「そうだよね、そうだよね音符

と画面に向かって、話しかけちゃいました≧(´▽`)≦

 

 

 

 

豚バラは質の良いいい油を持っていて、しかも

おいしい、体にいい油なんです!

 

 

 

サラダ油などの他の油を足す必要はありません!!

 

 

 

そこで、今日のメニューは

 

 

豚バラと夏野菜のみそ炒めグッ

 

 

 

豚バラを炒めやすい厚さにざっくりと切り、炒めてお肉の油を出します。

お肉に軽く火が通ったら、一度お皿に出しておきます。

 

 

お肉の油で、お好みの夏野菜を炒め、野菜に火が通ったらお肉と合わせて、

味噌、みりん、塩少々でお好みの味付けにしてください。

 

 

 

 

辛いのがお好みのときは、唐辛子を足してあげてくださいね。

 

 

 

 

美味しいし、栄養もたっぷりですよ!

良質の脂肪は、お肌も艶々キラキラにしますから、

女性は特に食べて欲しい~(^O^)/

 

 

 

ぜひ、お試しを!

 

 

 

今日もお読みいただいて、ありがとうございますハート

 

ただいま、募集中のイベントですキラキラ3

 

 

■募集中のイベント 音符ファスティングをして夏バテを解消しよう!ファスティングが学べるお茶会~ビギナー編~音譜
ホテルのラウンジで気分もアップしながら、ファスティングのこと学びませんか?



コルネ焼き立てパンも食べれる、30年以上続く街のパン屋さんで学ぼう!~夏のパン祭り開催~食パン
街で大人気のパン屋さんで、パンの知識を学びながら焼き立てパンを食べませんか?初めての方も大歓迎ですよ~クロワッサン