昨日は午前中に会社の用事を済ませ、午後から予防接種へ行ってきました。


✴︎ヒブ 2回目
✴︎肺炎球菌 2回目


私の希望で一度に打つ注射の本数は2本までにしてもらっています。
でもそんな私の考えとは裏腹に…


娘は今回もけろっとしていました。
注射を打つ前に私が腰と頭を抑えるのですがこの瞬間が嫌な様で、抑えてしまうと『ギャー!』と泣き出してしまいます。


でも針を抜いていると冷静な顔に戻り、先生がおもちゃを差し出してくれると直ぐに笑顔になりました。


{A4465BE3-C7F5-46EA-B547-D2198C97BE40}


切替が早い性格は私に似たのかもしれません。
痛みに強いのは主人に似た様ですね。


注射が終わってドヤ顔の娘さん。


{72475264-0490-400C-8585-FF31CBDC2A10}


予防接種の日は娘を思いっきり抱っこをしてあげる日なので、就寝するまでずっと抱っこをしてあげました。


予防接種の後は、主人の仕事関係のご夫婦と食事へ。


{8F7B506D-41F1-4CC7-AF41-5E166EC7BC9E}


先輩は来月出産予定なのですが毎週会う度にどんどんお腹が大きくなっています。


数ヶ月前の自分が懐かしく思えます。
出産の不安や育児生活のことを考えるとだけで不安でいっぱいでしたが今は毎日が幸せです。


またしても食事は行きつけの焼肉屋さんへお邪魔しました。
先輩に美味しいものを食べて出産を頑張ってもらおう!という会でした。


出産まであと半月…元気な子を産んでほしいです。
娘同士、仲良くなってもらえるといいな♡