しまむらの戦利品ゲット | SWEET ROOM

SWEET ROOM

男の子2人のママです。
日々子育て奮闘中❗️

はろーニコニコバイバイ


昨日のしまむらTシャツ👕の旅は
結局同じものは無かったですショボーン

しかし、別の戦利品がウインクチョキ

肩が出るタイプのカットソー👚

綺麗なグリーンです音譜

もう1枚ビックリマーク


こちらも綺麗なグレーで胸のワッペンが
可愛くてそのお値段には見えません照れラブラブ

そう、どちらも300円びっくり!!マジデ?

肩が出るタイプのは私には可愛すぎるけど
(若作り過ぎ?口笛バイバイ

お家やスーパー等で着るには十分な可愛さ音譜
大満足なお買い物が出来ました爆笑チョキ


今日はデューク、学食の日なので学校ナイフとフォーク
お弁当作りは無しですキラキラナニタベヨウカナ?ラブラブ

ボスのお弁当は作ったけどお父さんお弁当
写真撮り忘れちゃった口笛おいで

で、昨日の私のお昼ごはん🍚🍴

大好きな茄子の揚げびたしに🍆
ソーメンと揚げ玉を入れました照れ



青葱と鰹節もパラパラっと散らし
美味しく頂きましたラブOKマイウ-


で、こちらは昨日の晩ごはん🌃🍴


どうしても牛丼が食べたくなって
野菜炒めから予定を変更ビックリマーク

牛バラ肉とゴボウ、人参🥕、シメジ🍄
ピーマンに豆苗を甘辛に炒めて
具だくさんな牛丼って感じはてなマーク爆笑おいで

紅しょうがをのせて頂きます🍴🙏

他にマカロニサラダ🥗やお味噌汁。


こちらは義父母に作ったもの
おじいちゃんおばあちゃんThank You音譜

私の父が教えてくれた料理でおじいちゃんチョキ

厚揚げとサバの水煮缶を煮たもの音譜
お醤油やお砂糖、お酒で
生姜をたっぷり入れて煮ます。

甘めにするとかなり美味しいですウインクグッ


食後のデザートはフルーツ音譜
柿とシャインマスカット🍇


みんなお腹いっぱいだったので😅
少しだけね音譜


今日は涼しいねニコニコ

晩ごはん🌃🍴は
リュリュのリクエストでハンバーグステーキ

ハンバーグの種にはみじん切りの
えのきも入れて成形したら
バターでじゅーっと焼きます音譜

えのきを入れるとふわふわになるのドキドキ

和風でもデミグラスソースでも🆗

今日はリュリュのリクエストで
ビーフシチューのルーで
煮込みハンバーグにします
ラブマイウ-恋の矢

付け合わせにいつも悩むんだけどキョロキョロはてなマーク

今日は煮込みハンバーグなので
サラダを作れば良いかな爆笑おいで

後はスープでウインクOK

午後から雨模様らしいので☔️
今のうちにお掃除と片付けをあせる

運動会のお弁当のメニューを
今のうちに決めておかなくてはキョロキョロ!?

私はあまりセンスが無いのであせる
お弁当箱に詰める配置も😅
事前に決めて図に書いておかないと
当日大変な事になるのでガーン

今日は運動会のお弁当のネットを巡りPC
皆さんのお弁当を参考にさせて頂きますラブラブ


ではでは、またねおねがいバイバイ