音符ご訪問ありがとうございます音符

星 ママシンガー・ボイストレーナー 星
山口沙織です プロフィール
星 ご提供中のレッスンはこちら 星

 

 

仕事のできる人ってどんな人?

 

 

元々、ノート集めや書き留めることが好きなので

 

これまで

自分のスケジュール管理は

手帳を使ってやっていたのですが

 

それだけでは、自分を管理しきれないことに

最近になってやっと気づきまして

 

手帳に加えてアプリも導入してみることにしました。

10月の予定を入力し終えて

はたと気づく。

 

 

私、、、今月の1日オフ日、

10/10の祝日しかないじゃんと滝汗

(2日から始めたので1日の予定は入れてません)

 

とは言え、

 

仕事が好きだし

特にレッスンに関しては

 

生徒さん一人一人と集中して過ごす時間は

私にとって癒しタイムでもあるので

全然苦ではなく、

むしろありがとうという

気持ちしかないのですが

 

今月唯一の1日オフ日。

有意義に過ごしたい!!


ということで、

 

息子達からのリクエストで

スポッチャ行ってきました流れ星

 

 

スポッチャと言っても

小学一年と年中さんにとっては

まだ早いかなぁばかりなので

 

ほとんどゲーム三昧

 

image

 

image

 

image

 

年齢的に、遊園地だと

兄ちゃんは親が付き添いじゃなくちゃ乗れないし

弟はまだ乗れないし、などがあって

私一人で連れていっても

三人で楽しめるというのがなかなか難しく

 

広い公園だと、

あっちこっちにいかれると

どちらか片方を見失うということもあったりで

 

スポッチャくらいの空間が

ちょうどよく。。。

 

やることはたんまりあるけれど、

子どもと過ごす時間も

優先順位で大切。

 

あっという間の

唯一のオフ日でございましたてへぺろ



 

仕事ができる人って

本当に時間の使い方が上手。


 

やらなくてはいけないことを

ちゃんと細分化していて

 

自分の時間割を作ることが

上手です。

 

 

仕事のスケジュールだけでなくて


毎日のスケジュールを

ちゃんと細分化してる。

 

だからこそオンオフの切り替えも

自然と上手になるのだろうなぁ。。。



 

特に私のように

個人事業主として働いている人は

 

スケジュールの管理は

全部自分次第。

 

それが良くも悪くもで。


整理をしていかないと

あっとゆうまにとっちらかって

しまうことも。

 

大抵、私が時間に追われて

色々やらかしてしまう時は

 

レッスンや授業、本番など


日時が決まっている予定以外の

タスクのスケジュールを

ちゃんと組めていない事が多い。

 

だからこそ

気づけばお休みを全く取れてなかった

なんてこともしばしばチーン

 

子どもといる時間は

私の中でタイムリミット。

 

限られた時間の中で

「タスクも含めたスケジュールをしっかり組む」

というものも仕事タイムに

入れておかなければですね。。。

 

散々痛い目したので、

 

アプリにはしっかりと予定を。

そしてノート手帳には

1日1日こなすことを

しっかり書き込み時間割を作る。

 

「タスクも含めたスケジュール立て」

も自分の仕事として時間を作る。


それが本当に下手くそでした笑い泣き

 

この習慣を

身につけていきたいと思いますプンプン

 

そんな中、

 

イベントの主催者さんから

動画を撮ってとの連絡いただきまして、、

 

スケジュール管理しっかりしてこ! 

モードだったので


 

出演者の誰よりも早く撮り終え

トップバッターに上げていただけました。

 

 

 

 

これね、この時間を取るのね

 

正直ね、

めちゃ頑張ったんです笑い泣き

 

動画では、そんな素振りないこと

喋ってますが

 

結構、、大変だったんだよ笑い泣き

 

よし録るぞ!と意気込んで

 

 

きっと5分以内にまとめた方がいいよなぁー

自分のことだけでなく

他の方の紹介もした方がいいよなー

なるべく噛まないで

おしゃべりしないと

あぁ、化粧化粧、化粧しないと、、、

あぁあぁ、、、長男帰ってきたーー

静かにしててねーー

あぁ、、もうすぐ次男のお迎えタイムだーー

今晩のご飯どーしよーーー

 

 

そんな素振り

見せてないでしょ

 

いつものようにほやほやと喋ってる

そんな私に見せてるでしょ。

 

頑張ったのよ笑い泣き

 

自分発信のブログなので

こんなぼやきも甘えさせてください(笑)

 

良かったら

いいねボタンもいただけると

嬉しいです笑い泣き

 

 

 

 

 

素晴らしい歌姫の方達揃う中で

当日はトリを務めさせていただきます。。。

光栄です笑い泣き

 


スケジュールを立てても、

子どもの都合で

上手くいかないことも

出てくるしね。。。


 

全国の働く母ちゃん!

 

頑張ろうね!!

 

 

image

 

 

 

 

声や歌に関するお悩み

レッスンに関するお悩みお持ちの方は、

 

公式LINEに

「無料相談」と送ってくださいね!

 

自分のモチベーションの上げ方や

指導のご相談なども

ただいまLINEにて無料でお受けしていますハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

お問い合わせや

チケット、レッスン等の予約なども

お気軽にできるように

 

山口沙織LINE@LINEつくってみました流れ星

 

 

レッスンでは、

歌声を磨いていく他、

自分を知り自己肯定感を高める

メンタルトレーニングや

トレーナーとしての指導ノウハウなども

ご提供しています。

 

こちらからご登録どうぞ乙女のトキメキ

友だち追加

 

上手くいかない場合は、

@chw2501o

で検索してください乙女のトキメキ

(@も含めて記入してください)