音符ご訪問ありがとうございます音符

星 ママシンガー・ボイストレーナー 星
山口沙織です プロフィール
星 ご提供中のレッスンはこちら 星

 

日曜は、私が在籍している
GOKIGEN MUSIC バンド「まりも」の
ライブがありました。

 

GOKIGEN MUSICとは、
昔、応援してくださるファンの方が
そう私たちを紹介してくださったことから

愛着を感じてそのまま肩書きのように
使わせてもらっています。

 

 

私がメンバーになってからは
17年くらいになりますが

まりも自体は結成30年。

 

名古屋の今池という場所を拠点に
ライブをすることが多いので

この頃は今池バンドという
呼び名もいただくことも(笑)

 

そんな私たちまりもが

 

日曜は、
名古屋金山の

ブラジルコーヒーさんでライブ。

 

創業52年老舗喫茶店のブラジルコーヒーさん。

美味しいコーヒや定食が楽しめるお店ですが
ライブも時々行われています。

 

昨日は、アジフライ定食をチョイスしました。

赤だしとご飯も付いてます。
美味しかった〜〜〜!

 

 

同郷の友人が会いに来てくれました!!

学生の楽しかった青春の思い出に必ずいてくれる
深谷くん!!

 

ちゃんと会ったのは10年ぶりくらい??
 

その時も久しぶりー!年取ったねーー、、
なんて会話を仲間内でしていたと思うのですが、

あっという間に10年経っているとは。。
 

元気そうで何よりです照れ

 

こうして連絡取らずとも
会える機会が作れるのも
 

音楽を続けてこれているおかげさまだなぁ
とも感じます。ありがとーーー!

 

そして、フリーライターの大竹敏之さんも
https://ja.wikipedia.org/wiki/大竹敏之
お越しくださいました。

 

嬉しい感想をTwitterであげてくださっていました。

 

 

「R&B、ソウル、ロックをハッピーに昇華したゴキゲンミュージック。
楽しすぎて涙が出ました。
今の暮らしに必要なのはこういう音楽だとすら思いました。」>Twitter引用

 

ありがたく嬉しい思い😭

 

大竹さんの著作は、
「名古屋の居酒屋」「名古屋の喫茶店完全版」「なごやじまん」など、

 

東海地区にお住まいの方なら
書店で一度は目にしたことがあるのではないでしょうか。
 

名古屋の食や文化の魅力を発信されていていらっしゃいます。
 

私も「名古屋の喫茶店」持っています照れ

(お越しいただくと知っていたら、サイン書いてもらいに
持っていったのに。。。と内心思ったのは内緒えー

 

前々から、

まりものキーボーディストみやっちと大竹さんは似ている

とメンバー内で話題に上がっていたので
 

ツーショット写真撮ってもらいました。

大竹さんありがとうございました!

 

 

音楽の業界に携われば携わるほど

地元にも素晴らしいミュージシャンが
全国にたっくさんいて


涙が出るほどの感動の演奏を

自分の住む街のすぐそばで聞けることの尊さを
私自身も感じるようになりました。

 

 

メジャーの方とお仕事させていただくこともあるし
育成や審査などに携わることもしていて

 

決してその世界を否定している訳ではないのですが

 

音楽や芸術は
テレビの中やオリコンチャートだけの世界では

決してありません。

 

ドームコンサートに集まる沢山の人の光景を

目にするたび、

 

少し不思議にも感じます。

 

(もちろんドームコンサートならではの

楽しみもありますが)

 

 

 

さらに、
音楽を通して地域の方達と触れ合う機会も増え
もっともっと地元が好きになっていったことが

大きいかな。

 

そして、他の地方に住むミュージシャン達とも
繋がり仲良くなるにつれ、

 

その影響で、

なんで、私は生まれも育ちも名古屋なのに
名古屋弁で話すのに抵抗があるんだろう、、、
と感じるようになってから、

 

あえて名古屋弁を気にせず意識的に
使うようにもしてみたり。。。

 

名古屋って、案外

名古屋人でも名古屋弁が嫌いって人

多いんですよね。。。

 

私もその一人で苦手意識が

ずっとあって。

 

でも、その価値観がガラリと変わりました。

 

苦手と思うのだったら

愛らしく思えるためにはって

名古屋弁と向き合ったらいいんじゃない?

 

自分の生まれ育った土地を
愛したいと感じるようになりました。

 

食べ物屋さんなどもそうですが、


美味しいご飯を提供してくれる個人店は
自分の住む地域に本当に沢山あって、

それを知ることや、誰かに伝えることは
私の喜びです。

 

尾張旭市でも教室を開いたきっかけは、

ある種一目惚れのような感覚でした。

 

旭ヶ丘教室は少し高台にあるので
広がる青空や夕陽がとってもとっても綺麗。


近くの濁池が太陽の光をキラキラ反射してくれる
景色を見るたびに、この場所を知れた嬉しさが
こみあがります。

 

まだまだ知らないことが沢山なので
これからどんどん知っていきたいですキラキラ

 

image

(ご近所の展望台にて)

 

 

 

声や歌に関するお悩み

レッスンに関するお悩みお持ちの方は、

 

公式LINEに

「無料相談」と送ってくださいね!

 

自分のモチベーションの上げ方や

指導のご相談なども

ただいまLINEにて無料でお受けしていますハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

お問い合わせや

チケット、レッスン等の予約なども

お気軽にできるように

 

山口沙織LINE@LINEつくってみました流れ星

 

 

レッスンでは、

歌声を磨いていく他、

自分を知り自己肯定感を高める

メンタルトレーニングや

トレーナーとしての指導ノウハウなども

ご提供しています。

 

こちらからご登録どうぞ乙女のトキメキ

友だち追加

 

上手くいかない場合は、

@chw2501o

で検索してください乙女のトキメキ

(@も含めて記入してください)