弟(山口翔悟)が、

今度出演するドラマのタイトル

 

「許さないという暴力について考えろ」

 

許さないという暴力、、か〜〜〜

 

すごい、、、深いなぁ〜〜〜〜

 

 

許す、許さない、、、

 

これってすごい私の中で大きな課題とゆうか

すごく興味が湧くもので、

 

「許す」「許さない」

 

心の矛先で色んな場面に繋がってくる

人生の大きなテーマだと

 

常日頃思うのです。

 

 

結婚式で歌う仕事をしていたとき、

 

牧師さんが、

 

「愛とは許すこと」

 

とお話しされるたび

いつも沁みたり、時に引っかかったり

胸をキュッと締め付けられたり、ホッとさせてもらえたり

沢山の気づきがあったけれど、

 

それと同時に、

愛って、とても優しくて、

とても厳しいものだなぁ、、とも感じた。

 

 

私が作る曲にも

 

「許しあうことを許された」

 

とゆう歌詞を残していますが

 

 

私の中ではまだ、

 

クリアでとても綺麗なのに

触ると崩れてしまう涙のようなイメージ。

 

 

 

 

この作品からも、

新しい気づきがあるかもしれない。

 

又吉直樹さんのドラマ初脚本作品とのこと。

 

楽しみです照れ

 

放送は

NHK総合 12月26日夜10時

「許さないという暴力について考えろ」

http://www.nhk.or.jp/dsp/matayoshi/

 

 

見逃さないようにせねば。。。