閲覧ありがとうございます。
私達や関係者についてはこちらをご参照下さい

 


広島市内の高校で行われた保護動物の譲渡会。
主催したのは、広島市南区にある進徳女子高校の動物愛護サークルです。


すごいですね。

動画も見ましたが会場設営やポスター作成も丁寧にやっていてとても感心しました。


自分が高校生だった時にはこうした犬猫に纏わる問題があるにはあったのでしょうが、一般的に取り沙汰されることもなく、動物福祉含めて社会福祉に関わる部活なんてのは少なくとも自分の周りではありませんでした。

大人になる為の準備期間である学生時代なんて自分のことだけで精一杯で、 むしろそれで当然だとすら思うのですが、こうして周りにも目を向け、心を砕き、動ける子供達がいるというのは本当に素晴らしいことだと思います。


だから取材当日の譲渡会では里親が決まらず学生達が落ち込んでいたところにボランティアさんがかけた言葉、結果にこだわっているかもしれないけれど、私達はそうではないよというのは、慰めではなく本心なんだと思います。


それに譲渡会場にも困ることがありますから、場所を継続的に提供してもらえるだけでもありがたいだろうなと思いました。


無責任な大人がいる一方でこうした子供達がいることは本当に幸いなことです。

不幸な動物のいない未来を作りたいですね。


 

三毛猫あしあと黒猫あしあとオッドアイ猫

 

ボランティア募集しています

関心のある方はぜひ!