閲覧ありがとうございます。


悲惨、の一言です。

散乱した糞尿、原型を止めないキャットタワー、食べられた子猫

これらは飼い主が入院してNPOが介入するまでの期間に発生したことなんでしょうか。

記事の内容だけだとはっきりしないことが多いですが、一人で170匹も世話なんて完璧に出来ていたとは思えません。

なので私は入院するよりも前から起きていたんだろうと感じました。


避妊去勢は嫌だという人がいます。

かわいそうだと、人間のエゴだと。

その意見を理解出来ないと突っぱねるつもりはありませんが、じゃあなんでせめて雌雄を分けて厳格に管理しなかったんだ、と言いたい。

こんなのただの怠慢で無責任なだけです。

かわいそうなんて尤もらしいことを言いながら、こうなるまで放っておいたのなら、果たしてどちらが本当にかわいそうなのでしょう。


ひっきりなしに妊娠して

子供が生まれても食べられて

近親交配による遺伝疾患に苦しんで

たくさんの猫がいることによる不和とストレスに苛まれ

やがて十分にもらえなくなるごはん

衛生的に保たれなくなる環境


これもまた人間のエゴの結果じゃないですか。

ここまで来てしまうともう紛うことなく虐待です。


これだけ多頭飼育崩壊のニュースが報じられながら、まだ優しさを履き違えている。

ぞっとします。



三毛猫あしあと黒猫あしあとオッドアイ猫

 

ボランティア募集しています

関心のある方はぜひ!