閲覧ありがとうございます。
私達や関係者についてはこちらをご参照下さい

 




数日前から話題になっている本件
ノイちゃん、まだ見つからないようですね…


〈最新情報〉


 〈経緯〉



私達も過去に地域猫の虐待や遺棄などで警察に関わって来ましたが、地域猫も動物愛護法も知らないという警察官がかなり多いという印象を当時抱きました。
地域猫の公園に遺棄された猫を、本当に遺棄されたのか野良猫か分からないから預かれないと言われて揉めたこともあったくらいです。

もう少し勉強するようにしてほしいと思ったことは数知れません。

けれどこんなモラルを疑うような事件は勉強以前の問題じゃないでしょうか。
おまけに腹立たしいことに、この事件に「保健所に連れて行ったら処分されるから放して正解」と言った浅薄なコメントが多数寄せられている点です。
保健所だってすぐに処分する訳じゃありません。
それに現在はちねこさんが動いているように、保護団体が介入する余地だってありました。
それを遺棄が正しいみたいに言わないでほしい。

雪が降ろうかというこの寒空に、体力の衰えた老猫が、外に放り出されることのどこが正解なのか。

情報の正誤を確かめず
物事を表面的にしか捕らえず
よく考えもせずに脊髄反射する

そんな人間が多すぎる


ノイちゃん、見つかってほしい

 

三毛猫あしあと黒猫あしあとオッドアイ猫

 

ボランティア募集しています

関心のある方はぜひ!