閲覧ありがとうございます。

ただでさえ問題視されている転売。
私も好きではありません。


特にこの療養食の高額転売は越えてはいけない一線を越えているように思います。

10倍って…

本当に許せないです。


もう本当に常々思いますが、どうして逆の立場で考えられない愚か者が多いのでしょうか。

自分さえ良ければ良いと、人でも動物でも自分に関係なければどうなっても良いと、そんな訳ないだろうが!


他者を大切に出来ない人間は他者から大切になんてしてもらえないし

他者に優しくできない人間は他者から優しくもされないし

他者を尊重出来ない人間は他者から尊重もしてもらえない


すれば100%返ってくる訳でもないけれど、

しなくても返してくれる聖人もいるかもしれないけれど、

しなければ可能性はぐんぐん下がっていくには違いありません。



情けは人の為ならず


これは慈愛の精神ではないのです。

本当は回り回って明日の自分の為という、打算が含まれているのです。

人間は何でも計算しながら、秤にかけながら生きている。

自分がしたことに周りが感化されて、それで世の中が住みやすくなれば良いよねと、あわよくばいつか自分に、直接的にでも間接的にでも返ってくれば儲けものだと、と無意識下でも思うから情けをかける。

これは別に悪いことではありません。



誰かの天秤を動かすのは難しい。

けれどルールを逸脱すれば秤にさえかけてもらえなくなる。


決してキレイゴトだけを言っている訳ではないんです。


分かっていてやっているんでしょうか。

見知らぬ誰かの自分への評価なんてどうでも良いと思っているのでしょうね。

大切な家族である犬や猫達の命や健康を人質に取って、恨みを買って。

その場限りの損得勘定だけが大事。



人の道まで外れて


私には理解できないですし、したくもありません。




記事中の署名ページはこちらのようです。 



三毛猫あしあと黒猫あしあとオッドアイ猫

 

ボランティア募集しています

関心のある方はぜひ!