閲覧ありがとうございます。
私達や関係者についてはこちらをご参照下さい

 

 
本日は定例の通院日でした。

青ちゃん、ペコ、言ちゃんです。

結果から言うと皆さん経過観察でした。

でもペコは割と順調なのです。
頭の傷は塞がり、あとは首だけです。
まあこの首が厄介なのですがね。
頭と違ってペコ自身がガリガリかける場所なので…

そしてもう一つ問題なのは、
頭のハゲは治るのか…?

耳の付け根周りがずるっとハゲているのですが、剝き出しの皮膚は
蚊の標的になってしまいます。
そうなればまた同じことが繰り返されるのは火を見るより明らかです。
しかし亡くなったベスもとうとう鼻に毛が再び生えることはありませんでした。
優秀な毛生え薬が欲しいところです…


〈毛が生えて来ますように〜〉


青ちゃんはまだ元気がないんですよね。
ごはんなども欲しがるし、たくさんではないですが食べます。
こればっかりは見守るしかないので、今日も腹水の感染予防で構成の注射を打って診察はお終いです。
また元気に走り回るよう回復するのを祈るばかりです。

最後に言ちゃん。
体重が3.5kgまで増えていました。
ずっとビブラマイシンを投薬しているのですが、未だ青鼻が見られるので、もうしばらく続けることになりました。
点鼻点眼も継続です。

蓄膿が完治するのかは何とも言えないとのことでした。
人間と同じで空洞に溜まった膿は厄介だそうで、慢性化する可能性もあるとか…
実際、なまりちゃんもずっとそうでしたしね…
ただ言ちゃんの場合はまだまだ鼻通りが悪いので、もう少し改善しないとかわいそうです。
もう暫くお薬頑張ろうね


〈人懐っこくつぶらな瞳の言ちゃん〉
 

三毛猫あしあと黒猫あしあとオッドアイ猫

 

ボランティア募集しています

関心のある方はぜひ!