こんにちは!

ガールズサポーターの久保沙里菜です🌷




今回は

ガールズサポーターの共通ブログテーマである

「わたしの"おうち時間"」について

お届けします〜音符





私のおうち時間は

「普段作らないけど
気になることをやってみよう!」



ということで、

「食べられるお庭」を作ってみましたキラキラ




食べられるお庭!?と思ったそこのあなた!





こちらの正式な商品名は

「DIY CANDY KIT おかしでつくる枯山水」と「DIY CANDY KIT おかしでつくる日本庭園」


ラムネの砂で砂紋をつくったりチョコの岩で庭をレイアウトしたりとぜーんぶ食べられる材料でお庭を作ることができるのです😆


私は今回「枯山水」の方を作ってみました🌸


枯山水とは

"水を使わずに砂や石で水の流れや山の様子を表す日本庭園の様式"です。


お寺のお庭などでよく見られます!



そして事前にInstagramでこのお菓子をつくる配信をしようかどうか悩んでフォロワーさん達に聞いてみたところ、なんと

友達の誕生日プレゼントにしようか悩んでいるから配信してほしい」

というご意見をいただいたので、

インスタライブで生配信しました〜☘️



この生配信、
200人ぐらいの方々が
見にきてくださってびっくりしました!!



最近人に会えていなかったり、
イベントなどもできないので
こういう形でたくさんの人と繋がることができて
楽しかったですハート


またいろいろ落ち着いたら
仏像トークショーなどイベントをやりたいなと思っています!!




さて、本題に戻ります。


付属されていた粉(ラムネ)と水を混ぜて
型にいれて冷蔵庫で冷やし、固めて
岩をつくり、
砂(ラムネ)を敷いて砂紋をつくったりして



完成!!!




...あれ???


パッケージの写真と全然違う...😂😂


結論から言うと、「失敗」しました。


失敗の理由は
岩をつくるときの水の分量を間違えたという
初歩的なミスです...。






砂紋を描くのも思ったよりも難しくて
はっきりでませんでした💦💦


そんな様々なハプニングに見舞われても
生配信を見にきてくれた方々と
わいわいしながらなんとか形にして
食べるところまでできて楽しかったです😆




味は爽やかなソーダ味のラムネでしたキラキラキラキラ

美味しかったですむらさき音符



今回の失敗は
メーカーさんではなく私のミスなので
皆さんはちゃんと作れると思います☘️


皆さんもぜひやってみてくださいね!



商品はヴィレッジヴァンガードや
ネット通販でも販売しているみたいです。



またインスタライブもやってみようと思います💓



それでは!



久保沙里菜


------------------------------------------------

SNSのフォローお願いします!



公式サイトができました!
お仕事ご依頼はこちらから↓