小春日和  o(〃^▽^〃)o | SARINA ~The Violin Diva~

小春日和  o(〃^▽^〃)o

今週末のNYは、春を思わせる暖かさでした~チューリップ赤ハチ
とはいっても、今日の最高気温は11℃。。。って、よく考えてみたら、東京にいたとしたら普通に冬じゃんってかんじの気温なんですよね・・・・
BostonとかNYにいるとあまりにも寒すぎて、体感温度がおかしいことになっちゃうんです(笑)。
普段がずっとマイナスとかなので、”10℃”なんて聞くと、今日すっごい暖かいみたい~音譜ってあやうくコートなしで出かけちゃいそうになっちゃいました笑
でも、ずーっとマイナスで、急に7、8℃くらいある日は、Tシャツの人がたくさんいるんですよぉ~ビックリマーク
ま、アメリカ人と日本人は体格が違うので、寒さの感じ方が違うってこともあるけどね。。
そうそう、Berkleeに通っていたころは、教室が冷蔵庫みたいに寒くてつらい時が多々ありましたよ~ん~・・・。
Berkleeって、科目にもよりますが、一つの授業の人数が少なくて、大体20人ちょっとくらいなので教室も狭いんですね。
だからクーラーががんがんに利いてるのにも関わらず、みんな暑い暑いっていってさらに強くしちゃうんです汗
まあ、それもそのはず、実はBerkleeって80%くらいが男の子なので、よく、クラスで私一人だけ女女の子。。ってこともあったし、そりゃ~体格のいい男の子たちは暑いんだろ~ししょうがないなってかんじで。。


とにかく今日は絶好のお散歩日和だったので、West VillageからEast Villageを散歩してたんですが、前から気になっていたFrench Fries(フライドポテト)専門店"Pommes Frites"に立ち寄ってみましたニコニコ
カメラを忘れちゃってのでお見せできなくてとっても残念なんですが、小さな花束くらいのサイズの紙に満タンに入ったfrench friesがどんって出てきて、あげたてサックサク、ディップも30種類くらいあってとにかくとってもおいしかったですキャッ☆
実は私、ポテトマニアなんですラブ
とにかく3食ポテトでもいいくらい大好き~なので、また近々絶対行きま~すべーっだ!
その時は忘れずにカメラ持参でカメラキラキラ


話は変わりますが、今日からDaylight Saving Time、いわゆるサマータイムになりましたビックリマーク
とゆうことで、日本との時差は13時間に縮まったよ晴れ
このDaylight Savingシステムって、特に町中で大々的に宣伝とかされるわけじゃないから、毎年時間が変わる時期には気にしてないいけないからちょっとめんどくさいんですよ~シラー
私なんか前に、変わったことに気づかないで一日過ごしたことあるしん~・・・。
でも、そんなぼけた人の為に、常に時間が変わるのは日曜日の午前2時っていう配慮はされてはいるんですよ~。
日曜日なら、1時間くらいずれた時間で過ごしてても大した支障はないだろうってことで。。それが月曜だったら、どれだけの人が遅れて出勤するんだろ~??


P.S ネットでpommes fritesの写真を見つけちゃいましたひらめき電球