何かできること | SA.RI.NA オフィシャルブログ

SA.RI.NA オフィシャルブログ

Promise~Best of SA.RI.NA~ (CD+DVD)2018年

SWEET BALANCE 2014年

アイのかたち 2013年

「光-HIKARI-」2012年

絆+1 2011年

「心-ココロ-」 2011年

愛・絆 (+DVD) 2010年

SA.RI.NAオフィシャルサイトhttp://sarina.syncl.jp/

発生から一夜明けましたが、本当に言葉になりません。

皆さまもそうだったと思いますが、何度も緊急地震メールが鳴り続けていたため、一睡もできずに朝までちびちゃんを抱っこしたままテレビで被害状況などのニュースを見ていました。一人でも多くの方が助かってくれたらと、 今はただただ、この余震が一刻でも早くおさまり、被害が拡大されないよう、祈る気持ちです。


皆様が不安な夜を過ごされたと思います。


でも、災害にあっている地域の方達は、私には計り知れない大変な思いをされていると思います。

連絡もとれない方がほとんどのようです。

亡くなられた方、行方不明者の数は現在わかっているだけでも1000人を超え、

津波はすでに日本全体を覆い尽くし、アメリカ西海岸へも到達しているそうです。

原発施設での大規模な火災と放射能漏れの問題や、いまだに止まらない余震。

国内観測史上最大の大地震。


通信網の遮断や混雑で繋がりにくいため、現地で被災された方などの妨げになるのでこれ以上の電話やメールでの連絡は一旦控えるようにしています。

こんな時、何もできない自分にもどかしくて歯痒い気持ちです。ですが、混乱し、いまだ大きな余震が続いている被災地で、逆に素人の救援活動が足手まといになったり救援する側の被災などで被害拡大につながる可能性もあります。

また、政府や外国からの大規模な救援活動の妨げになる恐れもあるので今はただただ、テレビや新聞で現地の様子を確認しながら、祈るのみです。

どうか皆さん、ご無事であってください。

私にできる事はなにもないかもしれないけれど、昨日、テレビでご近所にお年寄りや赤ちゃん、おけがをされている方がいないか、助け合って見の安全も確保して下さいと何度も言っていたので、私も足が震えていましたが、お隣さんのおじいちゃんやおばあちゃんたちとお互いの無事を確認しあったり、できる事、していました。

遠方から出来ることは限られるかと思いますが、出来ることでご協力出来たらと思います。

【Yahoo!基金】緊急災害募金
http://volunteer.yahoo.co.jp/donation/detail/1630001/index.html
【mixi】(要ログイン)「東北地方太平洋沖地震」への義援金募集のお知らせ
http://mixi.jp/release_info.pl?mode=item&id=1284
【nifty】救援金
http://donation.nifty.com/tokusetsu/service/tokusetsu1/
【グルーポン】東北地方太平洋沖地震 義援金のお願い
http://www.groupon.jp/cid/7995
【goo募金】東北地方太平洋沖地震被害に対する支援について
http://special.goo.ne.jp/donation_earthquake/

※募金される方は、募金詐欺もありますのでご注意ください!