知らなかったww | ネイリストが見る爪からの身体のsos!家族の健康はママ次第⁉︎

ネイリストが見る爪からの身体のsos!家族の健康はママ次第⁉︎

佐賀県唐津市プライベートネイルサロン sarimona nail サリモナネイル
二児のママ
家族の身体のトラブルが食事改善を始めどんどん減っていくのを実感し色々勉強中

あらゆる爪トラブルに対応サロン

ね!知ってた⁇

醤油とか味噌の裏に書いてある

【脱脂加工大豆】

てゆうか私は
ラベルなんて今まで見たことなかったんだけどww
今後のためにも

ちょっとずつ
いっこずつ

ストレス溜めない程度に

シンプルなものを

と思って😊😊

いろいろ勉強中😍


まずはこの

『脱脂加工大豆』

{2A45D120-7BE6-4C86-9824-2C004B582588}

一見何も知らなかったら

普通やんって思うんだけど

いや思ってたんだけどww

むしろ遺伝子組み換えじゃないんだ✨

位の勢いww

だったんだけど‼︎

これって

『大豆の油分をぬいたもの』

要するに

大豆から油分を抜いた

いわゆるカスみたいなものなんだってww

え?


(°∀°)b 知らんやった



もうそれ聞いたら

😟

だってそうよね‼︎

確かに‼︎

醤油って本来

材料

大豆、小麦、食塩

あとこうじ菌‼︎

なわけだから




ん〜〜🤔
なんでそんなたくさんいろいろ入ってるの⁇

ってなるよね

なんでと思う⁇


大事な油分を抜いた大豆だから

その油分の味を補うために

いろいろ添加物を加える


んだって😟



もうちょっと知識増やそうww

もっとちゃんと知ろう

って🤣思うよねww


だってその油分結構大事なものじゃない⁇

栄養分も抜けてるってことやろ⁇

って

なっちゃって(笑)

でまずは醤油から😊

シンプルにチェンジ✨

{76B0AA7D-A607-4FA2-9662-2A8B99213D85}

{FB928326-DD23-4784-9F51-95364EB475DC}

シンプル😊

九州は甘い醤油が主流だから

お米で甘み出してるみたい😊



でこれで炊いた

お肉とごぼうのごった煮が

家族に好評だった😋


とりあえずちょっとずつ✨

だって一気に変えるの無理だからww

添加物が絶対だめってわけじゃなくて

天然が絶対おいしい訳でもなくて

でも両方の知識を知って

それで好きな方選ぶ

選択肢が増えるっていうのは

すごいいいことだなと思った😊


もっと勉強しよう


がんばれ33歳ww

知らないことだらけ30代(笑)