今回は嵐山散策&北野天満宮鳥居へ行く1泊2日の旅kyoto


大人だけでの旅行です。


お友達12人と一緒に。




ちなみに子どもは、子どもだけで旅行してます。(宿泊先のみ同じ)


うちはまだ小学生なので小さいですが、立派な大人に成長しているお友達のお子さんたちが


しっかり面倒みてくれているので、安心。






京都のお友達が全て計画してくれて。


ありがとう。







↓こちらが宿泊先でしたが、お値打ちなのにとても素敵な所でした。




子どもたちは、ここの芝生でキャッチボールしたりして遊んでもらっている姿は見ました。


が、基本食事の時間も全て別々なので、たまにすれ違うくらい(笑)



夕方すれ違ったときにはお風呂お風呂に入った後のようで、


お兄ちゃんお姉ちゃんたちと楽しそうに部屋に戻る姿を目撃ルンルン





お昼ごはんも、オシャレなオニギリを用意してくれてありました。







1日目は私たちは、嵐電に乗り、嵐山へ。


車で宿泊先まで行きましたが、そこからはあえて電車とバス京都市営バスの旅です。




1両しかない、可愛い電車電車




嵐山の駅には足湯がありました!








可愛いお店もいっぱいハート




このオルゴールも可愛かったですが、持ち帰りが壊れてしまうんじゃないかと怖かったので、


お箸に名前を入れてもらい、お土産にしました。



夜も楽しく過ごし・・・・・


話しは尽きず、寝たのは深夜3時?4時?



子どもたちも話は尽きず、夜中まで起きていたそう。






2日目は、針ぬき地蔵さんへ行き、住職さんのお話を聞きました。



近所のおじいちゃんおばあちゃんから愛されてるなぁと感じる場所でした。





その後、北野天満宮へ行き、お昼は予約しておいてくれた京都な雰囲気のお店へ





舞妓さんもいました舞妓はん



子どもたちはこどもたちで、外で遊んだり、みんなでお菓子作りをしたりと、楽しい時間を過ごしたみたいです。


こんな幸せな時間を過ごすのは、また1年後。



企画してくれたお友達、ありがとう。



遊んでくれたお姉ちゃんお兄ちゃん、ありがとう。


留守番しててくれて、子猫の面倒をみてくれてたパパ、ありがとう。





そして、そして!!!!!




私たちが楽しんでいる間に、可愛い可愛い子猫ちゃんたち、トライアルが決まりました!



クロくん、ハッピーちゃん、2ニャンそろってのトライアルです。


2ニャンとも、とっても人間大好きで、ゴロゴロゴロゴロ・・・・


なので大丈夫かとは思いますが、もうしばらく応援お願いいたします。



うまくいきますように☆