翌日はひるがのマス園へ




キャンプ場から車ですぐ近く。






釣りとつかみどりなんですが。


釣りはこの場所でしましたが、つかみどりの場所がわからなかった。



奥は養殖場で。


釣りしてるとこに入っていってつかみどり?


とちょっと疑問だったけど、釣ったマスはお持ち帰りでもその場でも食べれて、


お持ち帰りだとちゃんとお腹だしてくれて、自分で処理しなくていいので良かったです。


クーラーボックスか保冷材を持って行ったほうがいいです。


我が家はクーラーボックスを持参して行きました。






うちの子、釣った魚をバケツから出して、2回逃がしてました・・。




キャンプ場に戻って焼いて食べましたが、とっても美味しかったです♪




しずくちゃんも楽しそうにしてました。





ただ、リードをつけると全く歩かないんで、おトイレが困った。


お散歩はまだ苦手のようです。








インドアの鈴ちゃんは、ケージを置くとすぐケージの中でした。


あんみつちゃんは、出たり入ったり。






隣のサイト↑がずっとあいていたので、リードをものすごく伸ばしてここでお散歩したり走り回ったりしてました。



川はとても冷たくて、気持ちよかったです。


スイカを川で冷やしてスイカ割りしたり、ワンコも一緒に川に入ったり、


子どもたちはたくさん自然で遊べました。



自然しかないところで自分で遊びをみつけて遊んで欲しいと思っているので、ここは我が家にピッタリのキャンプ場かもしれません。



ちなみにうちの子、石と木とツタで、石オノ作ってましたびっくりびっくりびっくり




帰りは牧歌の里に寄りました。


ワンコは預かってくれる(210円)ので、安心。



2泊3日は、夜のみ雨でしたが、それ以外はお天気にも恵まれて、夏休み最後の家族旅行も楽しく過ごせました。





そして今、宿題に追われてマス・・・・・・・・