普段全然、まるっきり出番のない、コレ








通信販売で思わず買ってしまったコレ









シャークスチームモップ







これって、フローリングの人が使うんだよね、きっと。



うちはご飯食べる所のマット以外は前面コルクマットなんで・・・・



じゃあなんで買ったんだっていう苦笑










どっかの口コミに、コルクマットでも使えると書いてあったので久しぶりに出してみた。



確かにコルクマットも使えるけど、滑りが大変悪い。



でも一応、1階全部これで掃除しました。




キレイになったかは謎。









そして先日、友達と飲みに行ってきました。



電車に乗って待ち合わせた場所はここ。






ほんとはー、

近くに友達のオススメのもんじゃのお店があって、そこに行くつもりがー

お盆休みだったガーン






まだ明るいうちから待ち合わせて。



1年ぶりに会う友達。



生活環境は全く違う(彼女は未婚)けど、話がつきなくて。







ここ、お通しが魚のあぶりでした。


美味しかった。


しゃべりっぱなし、笑いっぱなし、飲みっぱなしで5時間もいました・・・。



5時間あっという間だったので、次回は昼から会おうと思います。



どんだけハイボール飲んだかわからない・・・。