先日、劇団四季のミュージカルを観に行ってきました。









うちの子が、「なみだがでた」と言ってました。


私も泣きそうになっちゃった。




私の感想は・・・・



現代にも通じるものがあるなと思った。


人間の身勝手で、住むところを転々として、人間のいいように使われて、用がなくなれば命を奪われる。


今も昔も変わらないなぁと思った。



でも、そんな中にもなんとか助けたいと思う人がいて・・・



うん、そこも今と変わらない(笑)



あにさぽの4人を思い出した。





命は大切。


大切にされてない子たちがたくさんいる現状を、少しでも変えるお手伝いをこれからもしていこうと思った。









とても良いお話だったし、途中の人形浄瑠璃もおもしろかった。


昨年観たマジョリンより好きだなー。


もちろんマジョリンも良かったんだけど。








そして、もう少し前は花火大会でした花火





うちから、会場がとても近くて。


音も大きいし、燃えカスも振ってくるし。


子どもも言うんだけど、音が心臓に響いてくるんですよね。


鈴がビックリするだろうと思い、鈴は別の場所にて預かってもらいました。




お天気もよくて、最高の花火大会でした花火