ずっとブログを更新してなくて、今更なんですが・・・・


毎年恒例の忘年会に参加してきました。


子どものための忘年会です。


毎年、お友達のお家で開催されます。


子ども27人、大人13人が参加。料理は机に並びきらないため、減ったら出す感じ。


みなさん持ち寄りなんですが、いろんな料理が並ぶようにある程度は作ってくる物を指定。




毎年我が子はデザートのケーキ作り担当なんですが、これまた大きい!


ウエディングケーキのような長方形のケーキにクリームや果物をのせていく感じです。








1年間、ここに集まった仲間といろんなことをしました。



我が家は今年は忙しくて、なかなか参加できませんでしたが、今年もまたこの仲間達と楽しい時間が過ごせたら嬉しいなと思っています。








そして、我が家の鈴ちゃん。





相変わらず可愛い!目が合うだけで喜んでくれるー!



トイレはまだ失敗ばかりー(泣)


今年の目標は、


鈴のトイレトレーニング成功!


に決定です。









本犬、やる気なしかも・・・shokoponザンネン…。