台風が心配でしたが、明日はお天気なんとか大丈夫そうですね。





10月12日(日曜日)

名古屋市南区の長楽寺さんにて、譲渡会です!


11時から15時です。


うにたんも参加しまーす。

最初から最後までいますのでぜひ会いに来てください♪(迷子にならず、無事着けばですが・・・)

遠方から来られる方、お気をつけて来てください。



詳しい場所や、他の参加のわんちゃんねこちゃん情報はこちら


アニマルサポートわんわんわん



よろしくお願いします☆




最近のうにたん。

・名前を呼べばちゃんと来ます。(私でも子供でも大丈夫です)

・おもちゃで少し遊ぶようになりました。

・お散歩は、いつも行く場所なら歩いてくれるようになりました。(しかもちゃんと隣を歩きます!)

 それ以外は怖いようです。あと知らない人が通るのもまだ怖いようでお散歩中断、とまっちゃいます。

・ご飯は朝と夜の2回あげてます。遊びつつも完食します。

・おトイレは、ケージにいれてると、ケージでしますが、出しているときには毎回同じ場所(マットの上)でしてしまいます。その場所にトイレを置けばそこでするかもしれませんが、試してません・・。

・シャンプーは今こまめにしています。ずっと洗ってもらってなかったせいで汚れがたまっているようです。しばらくこまめに洗えば、とっても艶やかなロングになりそうな予感です。

・我が家には先住犬がいますが、その子とはトラブルなくうまくやってます。

・今、ハウスを教えています。

 わかってきたのかどうなのか一応何度も言えばケージに入ります。(諦め?)


慣れるまでにもっと時間がかかるかと思いましたが、うちに来て2週間弱でこれだけ慣れてきたので、きっと新しい家族にも早く慣れてくれるかと思います。



うにたんが、素敵な家族にめぐり会えますように☆