日々楽しくスーパーをはしごして節約にはげんでおります♪



昨日の戦利品はこのあまおうだわ♪

少しでもお安くお気に入り商品を手に入れたい!と、こんなにかけずり回っているのに、知り合いからはのんびりスーパーでお買い物をしているふうに見られてるみたい😂


わたしの唯一のとりえだわ😂

さて我が家の長男はこの春高校生になります!

大きくなって嬉しいけど食費がはんぱないわ

ママ友が「男の子はとにかくお米よ!」って話していたのが今なら身に沁みてわかる〜〜😅

わたしは週末は節約から解放されてプチ贅沢をする!と決めています

週末は唐揚げだってなんだってお腹いっぱいたべるのよ〜!



問題は平日だわ🥸

平日はお腹いっぱい食べさせてあげたいけど節約もしたい!

そこで考えた結果、長男は毎日丼にしよう!

生姜焼きの日は生姜焼き丼
麻婆豆腐の日は麻婆豆腐丼

どんぶりご飯だとはじめの1杯から食べごたえがあっていい感じ!

本人も定食風より食べやすい!とお気に入りな様子!!



刻み海苔でも散らせばどんな丼もそれなりに見えるのね😂

今夜は何にしようかな〜〜😋