毎週土曜日は買い物の日。

先週は5,000円をオーバーしてしまったので
今回は超えないように…


結果…

5,500円

……

しかも今日の恵方巻きの具に入れる
サーモンを主人に仕事帰り買ってきてもらうので
おそらく5,800円くらいになります。

はぁ~
私買い物へたくそだわ(+o+)


次の買い物頑張ります


食費オーバーしてるけど
外食もほとんどしてないし
無駄遣いしなくなりました(^^♪

前はよーく
楽天で気に入った服があれば
買っていたけどここ何か月か服買ってない(*^_^*)

いいのか、悪いのか…。

服はありすぎていつも主人に
着ないの捨てたら?
って言われていたので整理したら

ゴミ袋大2つ分になりました。

いつか着る

って思っても結局2年くらい着なかった服は
さようなら~(^^)

着ないけど可愛くてモノもいいものは
捨てるのもったいなくて
知り合いの娘さんにあげました(^^)v


今年主人の仕事の関係で
引っ越ししなくてはいけなくなりそうなので
少しずつ整理していかないと。

引っ越しでまたお金かかる…






にほんブログ村
さっき生協に連れて行ってもらい

真だらを買ってきました(^-^)
丸ごと一匹…。

主人はたらの煮付けが大好きなので
たまにチラシで見つけると欲しがるのです。

一匹495円

なかなかの大きさでした。

私はさばけないので
主人が担当。

私は調理担当です(^-^)

元々買う予定はなかったので
他に買う予定だったものを削らないと
ですね。


4時頃にまた違うスーパーに
連れて行ってもらい買い物する予定です。


今月は節分、バレンタイン
知り合いの息子さんの誕生日パーティーと
イベントが…

節約中だけどイベントは
しっかり楽しみたいので
ちょっと別会計から出費しましょうか(^^)



昨日は主人の飲み会が
中止になり
何食べようか迷っていたんですが
Pontaのポイントが1200円分
くらい貯まっていたので
そのポイントでケンタッキーを買いました(*^_^*)

ずっと貯めていたポイント。
こんな時に使うなんて…

でもいいんです♥
だって…
ごはん作る気さらさらなかったのだから…

久しぶりに食べたケンタッキー(´ー`)
美味しくいただきました(^^)
作って置いたサラダも食べました(^-^)



今日の昼食は
さっき生協に行った時に
パン屋さんから物凄くいい香りが(~o~)
朝の焼きたてパン…


うぉー!!
食べたいー!


主人と
いい香りだね~

なんて話してて

「買って帰るか(^-^)?」

と主人。


………。

どーしよー。
超美味しそう。

どーしよー。
絶対うまいに決まってる。


でも私。
誘惑に勝ちました!!

お昼はハヤシライス食べよう
と思って、牛肉解凍していたんです!(^^)!


いつもならハヤシライスは夜すれば
いっかー(^^)

って思っていた私( ̄^ ̄)


でも私は生まれ変わったのだー(゚ロ゚)!(笑)


という感じでお昼はハヤシライス~




美味しく食べました(^-^)



夜はたらの煮付け♡
上手くできるかなー( ・_・;)
今日の節約昼食



昨日の磯部揚げをトーストに乗せて
マヨネーズととろけるチーズをON

バナナと市販のプルーン入りヨーグルト


でした。

ちくわパン悪くない!

ちくわとマヨネーズって合うんだー(゚ロ゚)
という発見(^-^)


ご馳走様でした(*^_^*)



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村