節約を始めようと決意!

6月に新しい家族を迎えるために、無駄遣いはせずに
少しでも貯金できるように頑張ります!!

とりあえず食費から見直し。

家計簿とかつけていたこともありましたが、
そういうの無理だと判明!

妊娠がわかるまで私もパートしていたので
買いたいものを買い、飲みに行きたいときに行く…
という生活をしておりました。

が…

つわりが思ったよりもひどく、
11月30日でパートを辞めたので、主人のお給料だけでの生活が始まりました。

主人は手取り18~20万ほど。

ボーナスはきちんと出ます。

なのにΣ(゚д゚;)

私ったらほとんど貯金できてない…

ダメな妻です。

子どもを授かったので、少しは変わらないと!!

ってことで、

月の食費25,000円に設定します。
(主人のアルコール代含み)

ど、どうですかね…多い?笑

買い物は週に1回5,000円以内!!

頑張ります。