こんにちは、杉田あゆみです。
 

今日もいいお天気の一日になりそうです。

珈琲焙煎屋さんにも
鳥好きな方がいらっしゃるようで。


長女バリ那さんが
こんなものを取り寄せてました爆笑

彼女は珈琲は、
豆を挽いてまだは飲まないので、
きっと私の手元に届くでしょう!


さて、
他のインストラクターのブログで、
現在絶賛セミナー実践中の途中経過が
ご覧になれることでしょう。


そこで、私は、
卒業後に照準をあてます!


ある受講生さん。


卒業されたのは、
かれこれ3年ほど前になるでしょうか。


メソッドがすっかり身に付いて、
まったく問題ない2年間。


しかーし!


その後、
気の緩みが出始め、
そこにきてコロナで自宅待機。


気がつけば、
右肩上がりが止まらなくなってきました。


これではいかん!
と、緩めながらもメソッド再実践。


少しずつ戻ってきてホッとして健診へ。


腹囲をはかる看護師さんが、
何度も何度も測り直しをしています。


聞けば、

1kgの体重増なら、
せいぜい腹囲も1cm増。
なのに、去年より5cmも増えている!


卒業生さん、これには大ショック‼️


整った栄養バランスでお食事をしていると、
体重が減りますが、
実は、
見かけよりも体組成に効果があらわれているのです。

アラフィフ世代だと、
例えば、内臓脂肪量などです。

だから、
卒業生さんつい油断して、
バランスのとれていないお食事を続けていました。

体重にすると、それほど影響はない!
と、油断していて、、、

増えた体重を戻すときも、
単純にカロリー摂取だけに気をつけたら、
食事量を減らしてみたり。


その結果が!

ウエスト5センチ増!


栄養バランスの重要性を思い知る結果となりました!


大丈夫!
一度身につけたのですから。
またやればいいのです。

 
 
 
12月講座日程
食べて痩せるベーシック講座
 
食べて痩せるワンデーセミナー
 
 
いつもいいね、読者登録ありがとうございます。