こんにちは、杉田あゆみです。


つれあいガンジーくん。

サッサと済ませればいいものを、
いつも後回しにします。

どんなことを後回しにするのか、というと。


お昼ご飯の調達。
公共料金の支払い。
などなど。


理由は、、、

忙しいから
 
 

確かに彼は忙しいです。
ハイ。
それは認めます。


でも、ほんの1分くらいで終わることも
後回しにします。


忙しいから
 

え?
だって用事があってコンビニに行ったんでしょ?


なぜ、そのついでに済まさないの?


と聞くと、


忙しいから
 

つれあいガンジーくんは、
ダイエットしても
なかなかうまくいかないでしょう。


この現象、
何度取り組んでもうまく進まない
私の受講生さんに見られます。


・朝ごはんを食べられませんでした。
・体重をはかれませんでした。
・夜ご飯をついつい何回も食べました。


色々な現象の理由は、、、

忙しくてつい



いつもこの一言で片付けられます。



その都度、
食べ痩せ仲間が改善案を授けます。



朝お弁当を作るなら、それをつまめば?

洋服着ててもパジャマでも、
とにかく着たまま体重はかれば?


バラバラに帰ってくる人たちと食べずに、
自分だけ先に食べちゃえば?



食べ痩せ仲間がナイスな改善案を
次から次へとアドバイスします。


でも、
残念ながら改善されません。



なんとかいい方向に進んで欲しいのですが、
本当に残念です。



今日は計測しましたか?

の問いに、


いま、これから体重計に乗ってきまーす!


と、返答が。
その後、半日経っても報告はありませんでした。


体重計にのったそのついでに
スマホのカメラでパシャ!
でもいいのですが、、、


なかなか悩ましい今日この頃です。




いつもいいね、読者登録ありがとうございます。