こんにちは、杉田あゆみです。

年が明けたと思ったら、もう節分キョロキョロ


昔は鬼のお面をかぶったつれあいガンジーくんに
大泣きした長女バリ那さん。

慌てて
大丈夫だよ、パパだよ❗️
ってお面をはずしたら、
余計大泣きしたツワモノでした。

そんな賑やかな節分はもうないので、
今年は豆まきもいっかな〜、
と言ってたのに、
ちっちゃな声で鬼はー外、福はーうち!
とやってる始末。

恵方巻きなんて、そもそも関係ないし、
って言ってたのに、
なんだかお寿司が食べたくなり、
結局山と積まれた残り物の恵方巻きを
食べてました。

そして、翌日は恒例の豆拾い。

なんだか、虚しい〜プンプン


で、拾いながらふと見上げると、、、

あれ?
あれれ?
おいおい、
またオベリスクや鉢カバーに
サーフィン小物を干してる奴がいるよムキー

まったく油断も隙もあったもんじゃない❗️