**•+**•+***•+**•+**•+**•**•+**•+***•+**•+

 

豊中市 千里中央駅より徒歩10分

 

子育てママも日常から離れて

月に一度の充実時間を!

 

アイシングクッキー教室

【Sarila*サリラ】

 
日本サロネーゼ協会(JSA)

アイシングクッキー認定講師

井川 かおりです。

 

Instagramはこちらから♡

フォロー嬉しいですほっこり

 

**•+**•+***•+**•+**•+**•**•+**•+***•+**•+

 

こんにちはにやり

 

昨日の天気予報では

今年は秋が短いって言っていました…

 

急に寒くなりましたもんね~

やっと酷暑が終わり

過ごしやすい秋が訪れるなと

思っていましたが…

 

とにかく今は子供たちの

服装に悩まされている毎日です。

 

体調管理が難しい笑い泣き

 

 

 

さて

昨日はオリジナル基礎コースの

Lesson2

≪クッキーベイクとお花絞り≫

でしたむらさき音符

 

 

 

 

 

ご参加くださったのは

先週に引き続き

リピーターさんのMさん

このコースから初めましてのNさん音符

 

 

まずはバターを混ぜるところから

クッキー生地作りスタートです乙女のトキメキ

 

 

 

 

アイシングクッキーに適してた

クッキーベイクむらさき音符

 

 

ポイントがたっっくさん詰まっています上差し

一つ一つクリアしながら

進めていきますよウインク

 

 

表面ツルッ!

エッジがピシッ!

アイシングに負けない強度!

そして美味しい!

 

毎回焼き上がりには歓声がラブラブ

皆さま喜んでくださっています爆  笑

 

 

 

 

クッキーを焼いている間に

≪ロザス≫という

お花を絞っていきますピンク薔薇

 

 

 

 

お花絞りは初めてのお2人。

まずはしっかり私のデモを見ていただき

たくさん練習していただきます上差し

 

絞り方は至ってシンプルキラキラ

 

私も初めて絞った時は

ふんふん、なるほどね~と

頭では理解が早かったのですが

実際絞ってみると

 

ん??

なんか変??

ん??

 

という感じでしたゲラゲラ

 

 

お一人ずつ無意識にしてしまっている事

どうしてもこうなってしまうのは何故?な事

などなど

 

横からガン見させていただきながら

フェイスシールドは着用してます(笑)

アドバイスさせていただきますウインク

 

力の入れ方、抜き方、

角度、高さ…

 

お一人お一人違いますもんねニコニコ

 

アドバイスに夢中になって

写真を1枚も撮れなかったことに

後から気が付きました…アセアセ

すみません…

 

お2人とも初めてのお花絞りに

難しい~ガーン

苦戦されていましたが

 

少しずつ上達されて

可愛いロザスがたくさん

出来ましたよピンク薔薇

 

 

お花を乾かしている間に

クッキーへのラフ塗りも学んでいただき

 

最後にデコレーションキラキラ

 

 

Mさんむらさき音符


 

 

Nさんピンク音符

 

 

お2人とも素敵に仕上がりましたラブラブ

 

クッキーベイクもアイシングも

盛りだくさんのレッスン音符

ご好評いただいていますニコニコ

 

次回はLesson3

≪ガーリーアイテム≫ですふんわりリボン

 

次回も楽しみにお待ちしておりますねニコ

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

豊中市千里中央

アイシングクッキー教室

【Sarila*サリラ】

 

image

 

メールお問い合わせは

こちらから♡


≪現在募集中のレッスン≫

【Sarilaオリジナル基礎コース】




【JSAアイシングクッキー認定講座】
image

LINE公式アカウントのご登録はこちらから。
レッスン情報やお知らせを

 

先行配信させていただきます。

下記のボタンで追加できない場合は

ID検索をお願いいたします。

 
友だち追加
ID→@eov2906m
 
ご質問などございましたら
お気軽にお問い合わせくださいませ。