**•+**•+***•+**•+**•+**•**•+**•+***•+**•+

 

豊中市 千里中央駅より徒歩10分

 

子育てママも日常から離れて

月に一度の充実時間を!

 

アイシングクッキー教室

【Sarila*サリラ】

 
日本サロネーゼ協会(JSA)

アイシングクッキー認定講師

井川 かおりです。

 

Instagramはこちらから♡

フォロー嬉しいですほっこり

 

**•+**•+***•+**•+**•+**•**•+**•+***•+**•+

 

こんばんはほっこり

 

朝晩急に涼しくなりましたね~ギザギザ

夜は寒いくらいですびっくり

 

 

急な気温の変化に

体調を崩されませんよう

お気を付けくださいねニコニコ

 

さて、今週は連休明けの

昨日今日と基礎コースのレッスンでしたピンク音符

 

 

 

まずは昨日の

レッスン②のレポからご紹介させてくださいブルー音符

 

 

 

ご参加くださったのは

YさんMさん

 

 

アイシングクッキーに適したクッキー

作ります音符

 

バターを混ぜるところから

しっかりと実践していただきましたよウインク

 

バターを室温に早く戻す方法&裏技

 

混ぜ方や生地の扱い方

 

使う材料によって出来上がりがどう変わるか

 

焼成中には材料の特性や役割

 

などなど

しっかり学んでいただきます上差し

 

 

少し忙しいですが

口金を使って「ロザス」という

お花も絞りますよ~ピンク薔薇

 

 

なかなか盛りだくさんで忙しいですが

生徒さんにはご好評いただいていますお願い

 

 

またいきなり生地を伸ばす

ところの写真…

 

 

生地の型抜きは

おうちではなかなか抜くのが

難しくて困っているものを

持ってきていただいたり

 

お教室の大量にある型から

お好きなものを使っていただいたり

していますウインク

 

 

抜くのが難しい型でも

ちょっとしたコツとポイントを押さえれば

ストレスなく綺麗に抜くことができますウシシ

それもしっかりお伝えしますよブルー音符

 

 

 

それからお花絞りピンク薔薇

デモを見ていただき言葉で説明しても

なかなか最初から上手に絞るのは

難しいですにやり

 

でも

お2人が絞ってるそばから

ここをこうすると良いですよ~

ここでこうしましょう~

絞り方のクセをみながら

細かくアドバイスさせていただくにつれて

どんどん上達されていきましたウインク

 

 


基礎コースは最大2名様での

レッスンですので

お一人お一人の手元を見ながら

しっかりアドバイスさせていただいています上差し

 

 

 

クッキーへのデコレーションも

どんどん進みましたよラブラブ

 

 

出来上がりはこちら♥

Yさん♡

 

 

 

 

Mさん♡

 

 

 

 

 

今日も美しく焼けました~乙女のトキメキ

 

素焼きのまま食べていただいても

とっても美味しいですよラブラブ

 

ロザスもとても綺麗に絞れましたね!

可愛くデコレーションして

いただきましたキラキラ

 

 

次回はガーリーアイテムの

アイシングクッキーを作りますハート

 

楽しみにしています♡

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

豊中市千里中央

アイシングクッキー教室

【Sarila*サリラ】

 

image

 

メールお問い合わせは

こちらから♡


≪現在募集中のレッスン≫

【Sarilaオリジナル基礎コース】




【JSAアイシングクッキー認定講座】
image

LINE公式アカウントのご登録はこちらから。
レッスン情報やお知らせを

 

先行配信させていただきます。

下記のボタンで追加できない場合は

ID検索をお願いいたします。

 
友だち追加
ID→@eov2906m
 
ご質問などございましたら
お気軽にお問い合わせくださいませ。