こんにちは爆笑
皆さまのキラッキラキラキラピカッピカキラキラ
輝くタマシイをサポートする
サンピラーのHirokoです晴れ



なんやかんやと 過ごしております爆笑


今年も、あと1か月あまりで終わろうと

していますびっくり

2022年を振り返る中で

忘れることのないであろう

出来事を書こうと思います爆笑


アガスティアの葉


皆さま、聞いたことありますか?


今年は、このアガスティアの葉

開けたのですピンクハートピンクハートピンクハート


アガスティアの葉は、

紀元前3000年頃に実在したとされるインドの聖者アガスティアの残した個人の運命に対する予言を伝えるとされる葉のことです。

魂の履歴書と言われています。


その人の人生で起こるシナリオがそこに

書いてあるという

アタマで考えたら、まったく意味不明な

ことかもしれませんが

わたしは、とても普通に

受け取っていましたラブラブ


このアガスティアの葉を知ったのは

かれこれ30年前くらいに

テレビでアガスティアの葉の特集を見たことから

始まりました。


確か女優のある方がインドに

アガスティアの葉を見にいって

自分の葉を探すという内容だったと思います。


この時から、アガスティアの葉というワードが

ずっーとわたしの中に残っていました。

 

10年くらい前から、ちょくちょく

またアガスティアの葉というワードを

見たり、聞いたりするように

なりました。


調べてみてもらったらわかるのですが、

それを開けるにはインドまで

いく必要がありました。


わたしのタマシイに深く刻みこんであった

このアガスティアの葉

いつか、わたしもインドまで行って

開ける日が来るんだろうなと

そして、わたしのアガスティアの葉は

必ずある!!と自分のなかで

確信に近いものを持っていましたが

まだまだ先のこと。。。と

そんなに深くは思っていませんでした。


それでも、ちょくちょくアガスティアの葉を

開いた方に会ったりするなかで

いつかわたしも。。ラブラブ

ワクワクしていましたラブラブ


そして、昨年秋

そろそろわたしも開ける日が近づいて来たなと

思う事がありました。


その時に、なんとこのコロナ禍で

インドまで行かずして

オンラインでアガスティアの葉を

開けることができることを

知ったのですラブラブ

凄い時代であります。

アガスティア聖者もビックリよね


そして、今年の3月頃

アガスティアの葉の申し込みをして

連絡が来たのが5月でしたピンクハート


なが〜くなると思うので

今日はここまでラブラブ


イチョウイチョウイチョウ


最近食べた

とろとろ牛のスープカレーカレー



美味かったカレーカレーカレー


ちなみにわたしは、カレーは

南インドカレーが大好きですカレー


今日も、皆さまにしあわせな気づきがたくさん
おこりますピンクハート
ありがとうございます爆笑
健やかにお過ごしくださいね爆笑