昨日は友人に誘われて農家さんのお手伝いに群馬県まで行ってまいりました🚗

娘(18)と息子(16)も行きたいというので一緒です





車中の話しの中で

牛ちゃんもいると聞きました




娘の顔はキラキラ✨✨

ずっと牛ちゃんに会いたいと言っていたからなんです



良かったね❣️





そして到着してすぐ目に留まったのは

おうちの方が気に入って取り寄せて飲んでいるというお水


私も前日に同じお水を母から貰って、しかも

それを持っていきたいと思ってかばんに入れて出てきたのです

お互いびっくり❗️

おかげで一気に距離が縮まる✨










さて農作業のお手伝い


実質初めてです


畝を作ったり植えたり苗の準備をしたり

草むしりしたり

スーパーで簡単に買うものはこんな風に作られていたのかと学ぶことがとても多かった





また、豆腐屋さんから毎日おからが届くそうで(牛ちゃん用) おからも産業廃棄物になってしまうことを知りました 良かったら牛ちゃんにどうですかと声がかかり毎日届けてくださるそう




牛ちゃんにとってはひんやりデザートみたいなものらしくみんながハッピーですね





ちょうどおからも到着したのでみんなで

牛ちゃんにおからをあげる作業にまわりました





すると今度息子が


『あ。この場面夢で見た』



農家さんもびっくり❗️

『なになにどこどこどの場面❗️』



積まれたおからの袋を手に取って牛舎に入っていく場面みたいです






また、娘は牛ちゃんのそばに行き何か話してる感じ

農家さんもそんな娘の姿を優しく見つめてくださっていました😊






ご縁を感じるな〜✨💐




さらに、終わったらみんなで赤城山に行かないかと提案してくださいました






赤城山❗️

ずっと気になっていて自力で行ってみようかと調べた事もあったけどなぜか遠く感じて行けてなかった場所

しかも車中で(赤城山て遠いのかな〜)なんて考えていたからこれまたびっくりしたのでした







赤城山 大沼に到着です









夕暮れが近くなっていたので神社⛩へのお参りはしませんでした

来れたんだなあ✨と不思議な感覚でいっぱいでした





戻ってきて最後にご近所きゅうり農家さんがお土産にとハウスの中のきゅうりの収穫をさせてくださいました😃



お一人で千本育てておられて
さらにお花や他のお野菜に
無農薬のお米まで作っていらっしゃると😳



スゴイ❗️とつい言ってしまいましたが

『楽しいんだよね〜』

と(笑) 


あーもう、
最高ですね💐💐✨




息子はこの日オンライン授業でしたが
本人も私も農家さんのお手伝いを選択しました


大正解🤝