今日ガス周りの点検に作業員の方が来てくださいました👨‍🔧

まじめで爽やかな男性だったのですが、見た途端藩校に通っている映像が勝手に浮かんできました

両親の言うことを素直によく聞いて、真面目に藩校に通ってまっすぐ育ちましたという感じ🌷
どこの藩校だろー😆✨
そんな事で頭がいっぱいになってしまいました😆

それはさておき、話の流れで警報機のことを質問して、載っているチラシを見せてくださったのですがそれには

トイレのリフォーム
お風呂場のリフォーム
蛇口の付け替え
土鍋の販売
などガスとは関係ないようなジャンルが沢山載っていて🤔

つい、なぜガスの会社が❓👀とお尋ねをしてしまいました

するとこれだけじゃなくて何十年も前から壁紙の張り替えや床板の張り替えなどもやっていると👀
コンロを買い換える時にじゃあついでに壁紙とも合うようにしたい🌷とか、せっかくだから床板も綺麗にしたいわ💍といったリクエストと相まって少しずつ色々とやるようになっていったんだとか🙌

なんとなく昨今の激しい競争であれもこれもとりあえず手を出せみたいな感じかと思っていたけど(そう言う事情もあるでしょうけど😆)スタートはお互いの必然から始まったんだなーと🌸

新しい捉え方ができてよかったなあと思ったのと、
押し付け感が一切なく
誰も不快にさせない言葉の選び方を自然とする男性から爽やかな心地をいただきました🌸
最後まで藩校に通う実直な青年が重なりながら帰っていかれました😊