こんにちは。

 

理学療法士/セルフケアインストラクター/方眼ノートトレーナー

ママと子どもに最上級の幸せをお届けする
すずきさえりです。


あなたは、こんなことありませんか?


○仕事や家事、子育てをしていて考えすぎて疲れるなーと感じることがある
○スマホやパソコンを使うことが増えて疲れる
○何かを学んだり、勉強した後、仕事した後に一気に疲れる
○悩んでいたり、モヤモヤしていることがあって考えれば考えるほど疲れる



この疲れ、なんとかしたい~!
って思ったことありませんか?
(あ、なんかこんなCMありましたっけ?)



疲れにくいワタシを手に入れるために大事なことがあります。

それは、負担をかけないこと。


そして、負担をかけない場所として特に重要なのが、
なんです。


そう、疲れにくいワタシになれる重要ポイントは、
○○○=アタマなんです。



頭を整えることで何が変わるのかというと、

◎疲れにくい体のベースを作ることができる
◎仕事や家事、子育ての効率が上がる
◎スマホやパソコンの疲れを減らせる
◎研修や勉強会などの学びの後、仕事の後の疲れが減る。むしろ元気。
しかも、学んだことがみるみる吸収できて忘れにくい。
◎お悩みをスッキリクリアにしてモヤモヤを手放せる



こんなことが起こります。



これは、わたし自身が体感したことなのですが、
先日、理学療法士としての専門知識のオンラインセミナーに
参加してきました。

2時間講義×2本。

専門職向けなので、
解剖学、生理学などのちょっと深い講義です。



それで、
やっぱり専門知識のインプットって
ものすごく頭を使うんですよ。


だから、以前は講義のあと
グッタリするほどの疲れがどっと来ていたんです。
頭痛がすることもありました。


それが、今回は、、、
なんと、全くなかったんです。



なんなら2時間講義2本のあと、
1時間のZOOMお茶会にも参加し、
(これは楽しかったので疲れないやつなんですけど笑)

夜、2時間かけて
息子の学習机の組み立てを夫とやりました。
(これがまた楽ではなくて!
一つ一つの板は重いしパーツは山ほどあるし、
ネジの種類はべらぼうにあるし、
組み立て工程もめちゃくちゃ多い!笑)


ここまでやって1日が終わったんですが、
気持ちはまだまだ動ける感じでした。



このとある1日のわたしの秘密が、
頭を整えていたことなんです。



実は、こうなるために必要な鍵が3つあるのですが、
お伝えしてもよろしいでしょうか。

1つ目は、1分
2つ目は、目
3つ目は、脳   です。


①    1分
これはめちゃくちゃカンタン。
1分かけて、とあることをやっていただけです。

②    目
これは、どんなときにも使えるのですが、
講義中に、「疲れにくい目の使い方」をしていただけです。
ただ目の使い方を変えていただけなのに、
専門知識がみるみる頭の中に入ってきて、
インプットもカンタンにできました。

③    脳
これは、思考を変えただけです。
つまり、頭の使い方を変えたんです。


この3つの鍵をすべて手に入れられるのが、
【1min Brain Flash初級講座】です。



めちゃくちゃカンタン!1分でできるBrain Flash。
魔法の手を作り、
頭や目がスッキリ。

副産物として、
体が温かくなった、手がホッカイロなしでも温まる、
顔が小さくなった、ほうれい線が減った、
視力や老眼が良くなった、目が大きくなったなど、

もう本当に色々嬉しいことが起こる講座です。



10月は、30日がラスト!
11月はまだまだ空きあります。


こちらからチェックしてみてくださいね。

詳細→https://saeri-suzuki.jimdosite.com/1minbf/




それでは、最後までお読みいただきありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

MIND∞BODY CLEARING METHOD講座開催情報

生理痛やPMSを改善すると、普段の生活がまるごと快適になる!

1回5分程度のセルフケアで、生理痛やPMSを改善し普段の生活をまるごと快適に過ごす方法をお伝えしています。

<MBCMオンライン1day講座>
10月24日(日)
11月28日(日)
12月26日(日)
いずれも10:00~15:00
詳細→https://peraichi.com/landing_pages/view/sri14



1年間、365日のうちの250日くらい
心身ともに体調がよくなかったわたしが、
毎日の体調が整うようになった秘密を
お伝えしているのがこちら。

<MBCM特別ZOOM体験会>
11月14日(日)
12月12日(日)
いずれも10:00~12:30 or 14:00~16:30
詳細→https://saeri-suzuki.jimdosite.com/



90分でこちらも体調が整います!
頭や目を特になんとかしたい~な方はこちら。

<1min Brain Flash初級講座>
10月16日(土)10:00-11:30
10月30日(土)14:00-15:30
11月3日(水祝)10:00-11:30
11月20日(土)20:00-21:30
11月23日(火祝)13:00-14:30
詳細→https://saeri-suzuki.jimdosite.com/1minbf/


平日の方が都合が良い!
他の日程なら可能!な場合も
リクエスト開催も受け付けております。
お気軽にお問い合わせくださいね。