こんばんは!

すずきさえりです流れ星

 

 

今回は前回の続き

MIND ∞ BODY Clearing Methodって何?

についてお話していきますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

MIND ∞ BODY Clearing Method(MBCメソッド)とは、

一言で言うとセルフケアで生理痛やPMSをクリアにするMethodです。

カンタンなボディワークとメンタルシフトで、なんと生理痛やPMSが軽くなる、

あるいはなくなってしまうんです!!

これがすごいんですよ!!笑

 

 

これだけ聞いたら、本当??ってなる方もいるかもしれません。

過去のわたしは、そう思うタイプでした滝汗

では詳しくお話していきますねウインク

 

 

 

 

 

今回、9/7-8大阪にてインストラクター講座を受講してきました。

1日目は誰でもできるカンタンなボディワーク

2日目は生理についてのイメージや未来の最高の自分に出会うためのメンタルワーク

を行いました。

これを行うことで、カラダやココロが変わり人生までもが変わってしまうんです!

 

どんな変化が起こるのか??

 

 

この2日間でのわたしの変化はというと…

 

まず1日目。

前日から高速バス車中泊にて大阪入りしたので、足がものすっっごいむくんでいたんです。

こんなにむくんだのは久しぶりってくらい。

足もだるいし、重いし…

こうなるとわたし、数日は足のだるさ取れないんです。

 

それが。

 

1日のボディワークでキレイにスッキリなくなったんですキラキラ

 

なんなら茨城から大阪まで、約11時間の道のりの疲れが全く感じられない。

むしろ身体が軽い!心もワクワク充実している…照れラブラブ

そんな1日でした。

 

 

 

そして2日目。

メンタルシフトで生理のイメージがガラリと変わったんです。

 

 

わたしはMBCメソッドの前身、旧しとやかケアを受講していましたが、

旧しとやかケアに出会う前のわたしはというと。

生理ってお腹痛いし、ナプキンにどろっと出るのが気持ち悪いし、産後量増えたし、蒸れるし……ってとにかくマイナスイメージでしかなかったのです。

 

今回のメンタルシフトを行う前も、生理って形に表すとなんかあまりキレイではなさそうで、肌触りもよくなさそうなイメージでした。

 

 

それがメンタルシフトにより、、、

暖かい、丸くて柔らかくて、肌触りもとても心地のいいイメージになり、生理がとても大切な身近なものに感じられたんです。

生理のマイナスイメージはなくなりました!

 

 

 

 

その後の今月の生理はというと…

*生理痛ほぼゼロ!(2日目の午前中のみかるーい腹痛があるだけ)

*経血の量が減った!サラサラした鮮血!

*「あー生理来たよ…ガーン」と思わなくなった!(むしろPMSもほぼなかったので、生理の予兆が全くなかった。あれ?生理来たじゃんびっくりみたいな笑)

*身体の不調がないので、仕事や家事育児のパフォーマンスが落ちない!

 

という嬉しい生理となりました。

特にわたしはパフォーマンスが落ちないことがとにかく嬉しい爆  笑ルンルン

もう生理が来ることが億劫ではないです。

 

 

 

という、すごい変化を2日間で体感してきました。

ココロ(MIND)もカラダ(BODY)も整えると本当に心地がよくていいことだらけですよ♡

 

皆さんの生理のイメージはどんなものですか?

もし、生理痛を手放したい!生理のイメージを変えたい!

という方がいたら、全国でインストラクターが1day講座を行っています。

ぜひチェックしてみてくださいね。

(わたしも講座が行えるよう、ただいま準備しております!)

 

 

 

 

ちなみにですが、

わたしはココロとカラダを整えたら人生まるごと変わっちゃいました!

 

 

 

え?なんで人生???

 

と思いますよね。笑

 

 

 

こちらはまた後々お話していきますね。

 

 

 

 

 

 

 

本日はこのへんで。

それでは。

 

 

 

 

 

 

 

 

すずきさえり流れ星