私にとっての

スキンケアとヘアケアの最重要テーマは


いつまでもなるべく老けないでいたい


デス笑笑口笛


私だけじゃない

もちろん皆さまにとっても

最大のテーマでもありますよね


ここは諦めちゃいけないデスよね

あがいていきたいテーマです


みなさんは自分の肌や髪って

いったいどんな時に


老けたな〜って思いますか?



髪だったらわかりやすいです

やっぱり白髪の量が増えた時

それから、チリつきやゴワツキによって

ツヤがなくなっていく事

ボリュームのダウン


肌だったら

シミが浮いてくる

口元たるんできたかも

目元のシワが増えた?




髪や肌からの老化のサインを

鏡で目で見て、

受け取って


老けたな〜

やばいな〜


って思うと思います



でもそれだともう既に

ある一部分は老け始めちゃった!

って事ですよね


ある一部分の老化が

他の部分にも増え続けたら


考えただけでもゾッとしますよね



それではどうすれば良いのでしょうか?


沢山の時間と

結構なお金と

ちょっとの勇気が有れば

美容クリニックに行って

なんとかしてもらえる時代ではあります


いつかは助けてもらいたい〜


でもそれがなかなか出来ない私たちにも

すぐ

出来る事はあります


まずは毎日のスキンケアヘアケアを

見直してみるのはどうでしょうか?


よくありがちなフレーズ


もう聞き飽きたくらいですね


でももう一度

目の前にある自分の化粧品を見て

考えて欲しいのです


今お使いの

化粧水やクリームやシャンプー

きっとエイジングケアや保湿ケアが

できるものを

お使いいただいてると思います


しかし

それらが


何で、できていて

どんな成分が

どのように老化に効果があるのか


この成分が入ってるから

ちゃんと効果があると

エビデンスがキチンととれてる成分である


※エビデンスとは科学的根拠に基づいた

医療のレベルでの効果効能が実証されてるもの



ちゃんと理解してお使いになってますでしょうか


ただ高いだけじゃダメだと思いませんか?


なんとなーく

効きそうだから

良さそうだから〜

いつも使ってるから〜


で選んでませんでしょうか?


時は刻々と過ぎていってしまいます


でも美容の世界は

日々進化しているのです



私は

この仕事をしているせいか、

成分にうるさくって

内容成分を見て納得して何でも使っています

自分につけるもの

体内に入る食べ物飲み物も

もちろん!

何で出来ているのか

しっかり理解して選択してます


ヘアケアは特に30歳頃から

使うシャンプーにこだわってきたおかげか


白髪はまだ出てきてないので

気をつけていて本当よかったなと思ってます


スキンケアは紆余曲折あります


肌が弱く乾燥気味で

アレルギーのアトピー性皮膚炎もあり

めっちゃ潤ってるって実感はあまりないのですが

それは肌質もありますね


でも老化で出てくる

大きいシミは、毎年夏に日焼けしてても

まだできてこないです


きっとこれは

肌の酸化をさせないようにしている事と

大きく関係してるような気がします

酸化=老化ですからね


それから肌の

回復力を高める成分を使っている事


自分の今持ってる回復力では

足りないって事を

マジで実感しているので

その辺はしっかりと


化粧品の成分にサポートしてもらってます


こうして

納得したものを選んで


スキンケアヘアケアしていると


老化を遅らせる事も可能なんだなと

本当実感してます


絶対老けないっていうのは

無理に等しいけど


年齢よりもやっぱり若いかも、私


ってこっそり思いたいし

自己満足の世界だけど


それが美容のモチベーションでも

ありますよね


最後に宣伝になりますが笑笑


私がここ3、4ヶ月はまって使ってる

スキンケアヘアケアのシリーズは


美容と医療を合体させたメーカーの

物を使ってます


実感としては

シャンプーによって

まず2ヶ月目位で短い毛がいっぱい出てきました


そのあとは乾燥気味だったブリーチ部分も

潤ってる感じでサラッとしています

頭皮の痒みやトラブルも今はありません


スキンケアは

マスクによって悪化していた

アトピー性皮膚炎が治まりました


それからお客様に

透明感が前よりあるね!

と褒めていただきました

使い始めて3ヶ月目でしたね


肌はターンオーバーが28日では

絶対無理なので

変わるまで3ヶ月以上はやっぱりかかりました

年齢プラス28日ですので

私の場合42足す28で

最低70日続けないと効果出ないって事ですネ


若い子が羨ましい❤️


成分が他メーカーには無い

素晴らしい物が使われていて

エビデンスのしっかりとれた成分を

惜しみなく配合してます


本当に良かったので

お客様にもおすすめさせていただけたらと

思います