東ハト ハーベスト 香ばしセサミ 保存缶


ハーベストの保存缶ですニコニコ
チビが学校で配られて持って帰ってきました気づき



災害時に備えて学校で備蓄しているものを配布したようで、5年保存可能びっくりマーク



缶には災害時のダイヤルが書いてありましたびっくりマーク



缶を開けるとお馴染みのビスケットが8個入っています星



食べると塩気とお砂糖の優しい甘さルンルン
胡麻の風味しっかりの香ばしいパリパリビスケットハート



何で5枚入りじゃなくて4枚なんだろうはてなマーク
そして何で10個入りじゃなくて8個なんだろうはてなマーク
後から不思議に思って仕方ありませんニヤニヤ
物価の影響なのかなアセアセ
でも災害時に備えるって大事ですよね。
普通に美味しい食品を長期保存できる技術も凄いと思いますキラキラキラキラ