スター磯部ガーデン 舌切雀のお宿 いそべ饅頭スター

群馬県にある舌切り雀のお宿 ホテル磯部ガーデンのお饅頭ですおねがい

日本昔ばなしの舌切り雀が産まれたお宿らしいですニヤニヤ

賞味期限が迫って慌てて開封しましたアセアセ


1箱に6個入りです気づき



大きさは5センチ✖️2センチ位の小さめサイズですにっこり



生地の表面はツヤツヤで、黒糖味の薄皮でふんわりルンルン

中のこし餡はねっとりしていて塩気がかなり強めですびっくりマーク


これは有りか無しか凄く分かれるお饅頭かも〜びっくりマーク

甘じょっぱいのが好きな私でもしょっぱと思いましたアセアセ

きっと渋〜いお茶と合うんだろうなぁほんわか

塩気が強いので子供にはあげずに私が全部食べようと思います笑