引き続き…


タコスの生地ですが、トウモロコシの粉がないのでフラワートルティーヤです。


小麦粉と強力粉で作りましたにひひ


メモだいたいですが… ご参考迄にメモ

小麦粉  100g
強力粉  100g
お湯 3/4カップ
オリーブオイル 大さじ1
塩 少々

適当に作っても出来るのですが、水は加減して少しずつ入れて下さい。今回は少し余りました。


最初はスプーンで混ぜて、後は手で混ぜます。混ざったらラップで包んで最低30分はねかせます。

$sarieのトートバッグいかがでしょう?-ipodfile.jpg


置いたら適当な大きさにちぎって、まるめて、伸ばします。


$sarieのトートバッグいかがでしょう?-ipodfile.jpg


よくねかすと、うすーく伸ばしても破れない。なかなかキレイな形にはなりませんが。


向こうが透けるぐらい(やり過ぎ?お好みで。)伸ばしても大丈夫。


やっぱり、綿棒が必要ですわ。笑


前回2回は頑張って手で伸ばしたので、ナンっぽい仕上がりに。


それはそれで食べ応えがあって美味しかったのだけど、パリパリもいいよね。


あとは、熱したフライパンで焼くだけ。


焼きめがうっすらついたら、ヤケドに注意しつつ、熱いうちに手の平において軽くたたむような形でカーブを作ります。


平たいまま冷めたら、トッピングをするときに「パリっ」と割れちゃいますので…。


イニシャルトートバッグのサイトなのに、またまた料理ネタですが、


よろしければお試しあれべーっだ!


sari