お盆休みもあっという間に終わり


今日から息子のお弁当づくりが始まりましたおにぎり


お休みはゆっくりできましたか?




『リアルハート』のお知らせをさせていただきます


『リアルハート』とは参加した人が何でも話していい場所です


ひとりの方が話している間はみんな口を挟まず


ただただ聴きます


そして話し終わったら、別の人が話したいことを話す・・・


という場です


前の人の話を受けて自分のことを話してもいいし


まったく別のことでも何でも構いません


守秘義務がありますので安心ですOK


普段、人の話をひたすらじっと聴くなんてなかなかできないし


自分の話を一生懸命聴いてもらう経験って少ないと思います


『聴いてもらうことってこんなに嬉しいんだ!』


と実感できますニコニコ


そして話をじっくりただひたすら聴く


ということがどんなに大切なのかもわかります


わたしは息子の話をしっかり聴くことができました


その時の息子はとてもすっきりして嬉しそうでしたアップ



『リアルハート』は


魅RAKU流認定カウンセラーが岡崎と安城で開催しています


http://www2.ocn.ne.jp/~kazurika/realheart.html




ベル今月のリアルハートは・・・


日時:8月19日(木)10:00~12:00


場所:さり庵(岡崎市鴨田本町)



参加してみたい方はご連絡ください


携帯090-8952-8351


手紙sari-an255@docomo.ne.jp