今日はいい天気晴れ


梅雨とは思えないほど


カラッと気持ちのよい朝です合格




今朝、草取りをしていた時のこと


隣の中2のお嬢さんが学校へ


『おはよう!』


と声をかけると


私に気づいてちょっと戸惑った顔かお


『いってらっしゃい!』


と手を振ると


ニコッと笑って手を振ってくれましたニコニコ


嬉しい気持ちになりましたラブラブ




以前、朝仕事前に


コンビニで買い物をして


レジでお金を払った後


お店の方が


『ありがとうございました、いってらっしゃい!』


と声をかけてくれました


そのとき


とてもよい気分でしたアップ



以前、『ありがとうは魔法の言葉』という日記を書きました

http://blog.goo.ne.jp/sarian255/e/466657cc25b07814d91996dc730f4317


『いってらっしゃい』 も


『いってらっしゃい!無事に帰ってきてね』


という意味が含まれていると


聞いたことがあります


『いってらっしゃい!』 も


心をこめて大切につかっていますニコニコ