Smoke&Searにて極上ハンバーガー | イギリスでの日常を綴る〜sariadiaのブログ

イギリスでの日常を綴る〜sariadiaのブログ

YMSビザでNewcastleに住んでいます。

こんにちは流れ星


クリスマス前に、家の近くのHeatonにあるSmoke&Searへ行ってきました!

実はフラットメイトと彼の古くからのお友達が経営するお店で、今年オープンしました。

コロナで大変な飲食業でありながら、オープンするまでの並々ならぬ努力を話には聞いていたので、お店に行くのが楽しみでした。

内装はオシャレに、かつ居心地の良い雰囲気のテーブル席で素敵ですキラキラ

彼らはよく行っているのですが、私は行くのが初めて!

美味しいけど私には重いかもと言われていましたが、意外とペロリと平らげたのがこちら
ステーキや勿論ベジタリアン用(フラットメイトはベジなので)のメニューも豊富にありますが、ハンバーガーを勧められたのでバーガーを。

シングル・ダブルとあり、私には重いと2人が脅すのでシングルを真顔

ハンバーガーはNewcastleで色々食べた中でFat Hippoを超えるものは出会ってないのですが、これは同じくらい美味しい!!

Fat Hippoという有名なハンバーガー屋さんがあるのですが、そこよりも軽めに感じました。

Fat Hippoだとお肉ダブル食べてるのもありますけど笑。

ソースが濃かったり色々混ざってる?と私はすぐ食べられなくなってしまうのですが、ソースを濃く感じず、また適量だったからだと思います。

これは日本でもそうなのですが、ソースが多すぎると味濃くて食べられなくて、極端な話、ソースも何もないハンバーガーだったら大きくても余裕で食べられると思います。

あくまで味の濃さが苦手でして、胃は空いてるけど口がウエッてなるので途中で食べられなくなるって事が良くあります。

何はともあれソースが私にとって良い感じだった事もあり、横のポテトも一緒に全部ぺろりと食べました爆笑

ちなみにこれも3人でシェア
Mac ‘n’ cheese, 日本語でいうマカロニチーズのトリュフ入りです(メニュー名正式なの忘れました)。

これは、本当に最高です爆笑

は、うま!!!と感動しました。

これ一番好きなメニューになるよ〜ニヤニヤって2人がしてきましたけど、確かに忘れられない美味しさですOK

チーズ好きなのもありますが、とろけるうま〜ラブ

飲み物も一応お酒を飲んでいたので、2人も私が完食した事に驚いていたよう

それくらい美味しかったです!

こんなお友達がいるのは自慢ですねニコニコ

厨房にいたのでご挨拶だけして、帰りました。

デザートもあるし他にも色々あるので、帰国までにはもう一度行けたらなと思います

日本でハンバーガーって言うとチェーン店、そして食べるとしても昼しかなかったのですが、こちらにきて夜に食べること増えました。

こちらでは普通なんでしょうが初めは抵抗があって、え?!夜にバーガーとかないでしょって思ってました。

慣れるものですね。

寧ろ夜に面倒だな、テイクアウトにしようってなるとFat Hippoか他か、と必ずバーガーが選択肢に入ってます。

何も抵抗がなくなったので、日本に帰国しても夜にハンバーガー食べれちゃいそうです真顔

こんなジャンキーな生活も日本に戻ったらしなくなるのかな…それともジャンキーなものに抵抗がなくなって昔より食べるのかな…とか思います。

食事は大切!

帰国前にもう一度行けますようにお願い

それではコーヒー