最近のおやつ | イギリスでの日常を綴る〜sariadiaのブログ

イギリスでの日常を綴る〜sariadiaのブログ

YMSビザでNewcastleに住んでいます。

こんにちは流れ星

 

イギリスに来てからと言うもの、コンビニスイーツが食べられなくなったので、おやつを食べる頻度が減りました。

 

期間限定の味、期間限定のコラボスイーツ、安くて美味しい食べ物の数々・・・

 

コンビニって最強ですよね。

 

こちらにはそのような期間限定の味や、頻繁に新商品など出るはずもなく、お菓子は常に同じラインナップで慣れて来たら全然面白くありません真顔

 

新商品は出さないのか?いつ出すのか?ワクワク感は味わえないのか?

 

こちらの方は、お菓子にそんな期待を込めていないのでしょう。

 

それもまた不思議。

 

ファストフードなどは勿論新商品出ますが、お菓子も欲しいなあ・・・と切実に思います。

 

なので日本の季節別のイベントや食べ物、常に楽しい食べ物の数々は、こちらの方にとってとても魅力的なようです。

 

誰に話しても、驚いてくれます。

 

それが仕事帰りの楽しみだったりするわけです!

 

疲れた時に食べるスイーツは至福の一時でしたショートケーキ

 

こちらはお店もまだあまり開いていないので、私が知らないところで何かワクワクするものがあるのでしょう。

 

ベーカリーの今月の新商品、とかあるのかなーなんて期待しています。

 

ちなみにこちらでお菓子と言うと、大体ショートブレッドを食べています。

 

ショートブレッドは純粋に自分が好きなのですが、さすがに毎日食べるほどではありません。

 

生来様々なものに対して飽き性なので、毎日食べるのも飽きてしまう。

 

と言う事で、最近はこのTescoのパンをおやつにしています。

image

またパン・・・

 

ですが、このブリオッシュは日本で食べるような甘いパンと同じ感じです!

 

名前の通りブリオッシュなので、柔らかく程よく甘く、食べ易い。

 

こちらはチョコチップ入りですが、入っていないバージョンもありました。

 

どちらも美味しいですむらさき音符

 

お昼のパンとしても食べれらるので、ちょくちょく他の似たようなパンも開拓してみますグー

 

もう1つ、これはイギリス人2人が好きなのですが、私も好きなやつ↓

image

食べかけの袋ですみません傘

 

チーズ好きなら好きだと思います!

日本で言うリッツみたいな、クラッカーみたいな感じ。

 

それより少し柔らかいかな?と思います。

 

新商品がなくとも種類が多いので、正直どれを買っていいかいつも分かりません。

 

1つずつ自分好みを見つける為、試してみるのが1番ですね上差し

 

ちなみにCrispsは山程あり、私から見て普通のものでも彼らにとってこれは微妙ってものが結構あるので、奥深い世界です。

 

安くて大きいし、種類も多い。

 

2人に選んで貰うものは確かに美味しいし、パッケージだけじゃ自分は良く分からないので、買う時は専門の2人に任せています。

 

ちなみにCrispsはイギリス英語ですイギリス

 

ショートブレッドも種類が沢山ありますし、観光は出来なくても身近なスーパーとかで買える、美味しいものを見つけていきたいと思います上差し

 

それではコーヒー